この記事のみを表示する左足だけのルームシューズって?

趣味の作品

こちら岩手。
散歩していて、いつもより汗をかくようになりました。
ちょっとだと思うけど、暖かくなってます。
(帰宅後、着替えてますから。)

昨日は、テレビの占いで最悪の日だった。
当たったのかどうか知らないが、散々な事ばかりしていた様な気がします。

何をしでかしたか?

今度は、ベストも編んだので、本に載ってるルームシューズに
挑戦していました。
昨日は、いよいよその完成日。それで、完成が、こんな感じ。

DSCF3005.jpg DSCF3001.jpg

うんっ?何か変?
あれっl?

左足のルームシューズを二つ作ったようで、基本的なミス。
ルームシューズの下敷きを裏っ返したようで色も違います。
なってこった〜。しっかり毛糸部分とくっつけたのに、
やり直しになりました。(泣)

ルームシューズ用のフェルト底を買うと高いので、100均で
長靴の下敷きを買って、穴をあけて使ったのです。
ここまでは、さすが私!と言う感じだったのですが...。
ひっくり返してくっ付けてしまったのですよ。
注意していたのにな。(苦笑)自分の馬鹿さ加減に意気消沈。
それも、写真を撮るまで気づかないなんてね。

落胆のあまり注意力散漫。
立ち上がる時に、事務所のドラフターに
頭をぶつけるし...(占いは、当たってたかも。)

更にその後、寝室で布団に足を取られ転ぶし...全くな日
となりましたよ。
こんなに当たったと思う事って無いのですが、失敗続き
でした。(笑)


で〜、やり直したルームシューズが、こちら。
DSCF3004.jpg

一応、履けるようです。
初めてなので改良点はあるものの、作れそうです♪

次は、右左ちゃんと揃えたルームシューズを作ります。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

裏って作業の最後だから、ちょっと油断しちゃったのかもね
でも、かっこいいです、ルームシューズを自分で作っちゃなんて
しかも100均まで活用して〜

あたしのルームシューズ、ちょっと裏が薄くて冷たいので
tomokeさんのまねして100均でフェルト買ってこようかな

右と左!右と左!

無事に完成して良かったです!履きやすそうですね。
私も引っ越しの際、同じような靴があったので片方を捨てたつもりが、両方後も左足を捨ててしまい、履こうとして唖然としました…
二足とも失いました(涙)。
編み物はやり直しができて良いですね。
優しい色合いのルームシューズ、とっても素敵ですよ。

あら~あら~

とてもいい感じのルームシューズが出来ましたね。
しかし最初は左だけ…悔しさがおおいに分かります。
それでがっくりきて、その後集中力がなくなるのも、よ~く分かります。私もやってます!
頭、痛かったでしょう。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> あたしのルームシューズ、ちょっと裏が薄くて冷たいので
 私のニトリのルームシューズも、底がちょっと薄いのです。
 それよりも100均一の長靴の下敷きの方が、厚かったわ。(笑)
 専用のフェルト底は、500円位からするのでね〜。
 ケチな私は、考えました♪

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

こんにちは。

> 二足とも失いました(涙)。
 
 勿体ない事をしましたね。それはショックです。

> 編み物はやり直しができて良いですね。
> 優しい色合いのルームシューズ、とっても素敵ですよ。

 そうそう。作り直しが効いたので良かった〜。
 もし直せないと癇癪を起こしていたかも。(苦笑)
 今度は、慎重に作ろうと思います。

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

> しかし最初は左だけ…悔しさがおおいに分かります。
> それでがっくりきて、その後集中力がなくなるのも、よ~く分かります。私もやってます!

 そうなんです.集中力が切れましたよ。(泣)
 夫が、底の色が何となく違うのに気づいていたけど、そんなもんかと
 思って黙っていたそうで...。写真を撮って初めて気づいたのです。
 倒れそうでした。

> 頭、痛かったでしょう。

 頭ね。角にぶつけたので、こぶになるかと思いました。
 思いっきり立ち上がったのでね。(苦笑)

ご無沙汰しておりましたご無沙汰しておりました

tomokeさんお元気ですか。
私は何ヶ月もダウンしていて2月くらいから部屋の中では普通に歩けるようになりました。
でも先月寝起きにスリッパを履き損ねてドテッとこけました。
家族の意見でスリッパ禁止。今はユニクロのルームシューズを履いてます。
tomokeさんの手作りルームシューズ素敵です。

No titleNo title

いいですね~いいですね~暖かそう!
色もほんわか素敵です。
間違いは・・・・最後でホッとされてたんでしょうか・・。

ワタシは詰めが甘い人間なので、ショッチュウ最後のところでケアレスミスをします。。。(涙)

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> tomokeさんお元気ですか。
 
 元気です。元気です。
 お風呂の話から、どうしているかな〜?と思ってました。
 ブログに復活してくれて良かった〜。
 何だかこの頃、みんなお休み中(ブログ)なので寂しかったですよ。
 でも、あまり無理せずね。

 ルームシューズは、失敗だらけでしたよ。(苦笑)

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> ワタシは詰めが甘い人間なので、ショッチュウ最後のところでケアレスミスをします。。。(涙)

 途中まで注意しなくっちゃと思っていたのですが...。
 気が抜けたのね。いえいえ...ボケかしら?(悲)
 余った毛糸を使って作ってみました。
 長靴タイプのルームシューズの方が良かったかなとと
 思っています。来年は、それを作ろうかしら?