この記事のみを表示する靴下NO33

趣味の作品

こちら岩手。
あたり一面、真っ白い霧に覆われた朝でした。

いつもの散歩コースも真っ白で、林の中に太郎と二人っきり?と言う
感じで、幻想的でした。
気温が高めで、道路の雪は、朝のうちから解け始めています。
春が近い雪でした。(雪国育ちは、この感じ解ると思いますけど。)

昨日は、頭痛が酷かったので、夜の編み物を休止しました。
そしたら、テレビを見ても...とても暇な感じ。
やっぱり手を動かさないと、何だか手持ち無沙汰です。


編み物は、靴下以外に浮気し、いろんなモノを編んでいたので
靴下の完成が遅れていました。
やっと、今年2作目(NO33)が完成です。
今回は、落ち着いた色で模様編みをしてみました。

 DSCF3029.jpg DSCF3031.jpg



そして良く靴下を編む人が、完成した靴下を写真撮影する時に
使ってるソックスブロッカーですが、買うと高いので自作して
みました。(笑)

もちろん、100均にて買ったボードを足形にカットしてヤスリがけ
して作りました。
派手な黄色ですが、100円ですからこれで充分ですね。
買うと3000円位すると思われます。
我ながら、ケチですけども...。(苦笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

うふふ、ケチ道爆走中の人、み〜っけた(笑)

100均って、欲しい製品を安く買うだけじゃなくて
欲しいものを安く作る材料の宝庫でもありますよね。
外国人観光客も結構好きみたい、100均

あっはっは!あっはっは!

私のトルソーといい勝負!
あの、発泡スチロールの(だと思いますが)ボードは
優れものですよね。
私はカラーブロックも大好きです。
ソックス、いい感じ。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

> 100均って、欲しい製品を安く買うだけじゃなくて
> 欲しいものを安く作る材料の宝庫でもありますよね。
 そうなんです。簡単なものを作る時に重宝します。
 でも、時々、100均が高い事もあります。
 これには、注意が必要です。ホームセンターも100均
 より安い事もあるからね〜。(苦笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> あの、発泡スチロールの(だと思いますが)ボードは
> 優れものですよね。

 加工しやすいし、軽いし、安いと言うすぐれものですね。
 木を加工すると、作業時間も長くかかるので簡単で良かったですよ。
 主婦は、節約しながらじゃないとね。(笑)