この記事のみを表示するあ〜らよっと♪

猫・犬

こちら岩手。
今日は、良いお天気で暖かい。
空もすっきり晴れて、岩手山もピカピカに輝いている。

糸楊枝で歯を綺麗にしていたら、治した歯の詰め物を欠いたようで
本日は、歯の治療に行って来ました。
奥歯のブリッチ部分もちょっと浮いた感じがあるので、来週はそこを
見て頂こうと思います。
80歳まで生きられるとは思わないけども、やっぱり歯は、大事ですから
こまめにクリーニングやら検診やらに出かけています。

子供の頃から大嫌いな歯医者さんでしたが、慣れとは恐ろしいもので
近頃では、き〜んと言う音を聞いてもドキドキしなくなりました。(苦笑)





ネタ不足のお助け記事は、やっぱり猫♪
今日は、ささぎお母さんの様子を少しばかりお見せいたします。

DSCF2997.jpg DSCF3027.jpg

首輪にリボンをついたものを可愛くつけていたのですが、
足でガリガリ首元を掻く時にリボンに爪がひっかかり
ボロボロになってしまいました。(苦笑)

そして、その首輪のリボンは、いつも正面を向かずに
何度直してもちょっとずれてしまいます。
可愛い首輪よりシンプルなものが、一番ですね。

右側は、キャットタワーの最上部でくつろぐささぎです。
通り抜けの穴から落ちないように寝ています。
上手いものです。(苦笑)

DSCF3011.jpg DSCF3010.jpg

そしてこちらが、「やれるものならやってみな〜。」的な、反り返り。
人間だと腰がしっかり後ろを向いて前後逆になったような姿。
お人形さんだと出来るけど、生身の人間には、到底無理な格好です。
ささぎは、毎日「あ〜らよっと。」な姿で寛いでいますよ。

猫に負けじと真似をなさらないで下さいね。
ぎっくりやって寝込みますから...。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

す、すごすぎる…猫の体の柔らかいのは最近知りましたが。
なんか、中国雑技団に入団してもいい給料もらえそう。

歯科検診重要ですよね
うちは近所の歯医者さんで年2回検診プラス歯石とりです。
歯は大切に使って一生自分の歯で食べたいです

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> なんか、中国雑技団に入団してもいい給料もらえそう。
 
 そうなんですよ。こんなねじりは、人間じゃ無理ですからね。
 人がやれば怪奇現象かと思われます。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 歯は大切に使って一生自分の歯で食べたいです

 私は、1ヶ月置きにクリーニングしてもらっています。
 その時に、不調な箇所を見てもらったりしています。
 歳とともに、いろいろ不具合も出ますからね。
 自分の歯で沢庵をバリバリ食べるのが、やっぱり良いですよね。