この記事のみを表示する冷蔵庫の整理。

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝のドラマを見ていたら、猫達が急に起き上がり
それと同時に震度4の地震を感じました。

猫達も、あの地震以来、とっても揺れに敏感です。
津波も解除になり、沿岸の方もほっとしている事でしょう。
大きな揺れに繋がりませんよう祈るばかりです。





冷蔵庫の整理をしました。

DSCF3022.jpg DSCF3019.jpg

我が家で、よく鮭を食べます。
でも、子供達は、魚となるとあまり食べません。
魚も一口ほじくる感じの食べ方で、とっても勿体ないのです。
そこで、残った鮭をほぐして味醂と胡麻を入れて水分を飛ばし
売ってる様な生の鮭のふりかけが出来ました。
勿体ないので、息子のお弁当のふりかけにします。
まさか残した鮭が、こうなってお弁当になってると思わない
だろうな。(苦笑)

左は、クッキー。
生地を棒状にして冷凍して置きましたが、これも期限があります。
たまにさくっと切って焼いてお茶のお供にしています。
冷蔵庫整理も、たまに必要ですね。








コメントの投稿

secret

地震、大丈夫ですか?
結構強く揺れたみたいですが。
大きな被害が出ないことを祈ります。

昨日は、物置の整理をしました。
でもすぐに、ごちゃごちゃになるんです。
なんとかなりませんかねえ(笑)

No titleNo title

地震、大事に至らずよかったです。。
あの日が近いのでドキドキですよね

No titleNo title

tomoちゃん おはようございます~♪
地震、北海道で震度4もあったら大騒ぎだわぁ
怖いね

鮭のふりかけ さっすが良いアイデアだね。
そっかぁ味醂も入れるんだねφ(..)メモメモ

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

おはようございます。

> 地震、大丈夫ですか?
 
 一回目は、ゆっくりゆらゆら長く揺れました。
 二回目は、ドンと言う音とともに、数秒の揺れでした。
 逃げるか逃げまいか?迷う揺れでしたね。結局、様子を見てました。

 片付けてもね。私もすぐにごちゃごちゃになります。
 特に冷蔵庫は、お腹を空かせた子供が、ぐちゃぐちゃにしますからね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> あの日が近いのでドキドキですよね

 そうなんです。トラウマですよね。
 あの時も一回大きめの地震があって、それからあの大地震
 でしたからね。時期も似ているので...とても嫌な感じなのです。
 津波20㌢で良かったね。逃げるが、勝ちですからね。

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。

> 地震、北海道で震度4もあったら大騒ぎだわぁ

 逃げるか迷う震度ですよね。
 財布もって、立ち上がってウロウロしてました。

> そっかぁ味醂も入れるんだねφ(..)メモメモ
 
 塩鮭に味醂を入れてみましたよ。
 買ったものも、甘めでしたのでね。

No titleNo title

人間よりも動物の方が鋭敏ですね。すごい。
鮭のフレーク、売ってますよね。
あはは、フレーがご飯にかかっていたら食べますか。
可愛いぼっちゃんです!
そうですねえ、朝から牛丼がいけるくらいだから魚は苦手でしょうか。そのうち、食べますよ。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

> 人間よりも動物の方が鋭敏ですね。すごい。

 そうなんです。すぐ起き上がりますよ。
 やっぱり怖い経験だったのでしょうね。

> あはは、フレーがご飯にかかっていたら食べますか。
 
 お弁当の鮭フレークは、食べますね。
 でも、切り身だと残して来ます。
 我が家の息子のお弁当は、肉・肉・肉ですよ。(苦笑)