この記事のみを表示する穴です!

趣味の作品

こちら岩手。
穏やかな日です。

林の中でリスを2匹も見てしまいました。
太郎は、捕まえようと必死!私は、太郎を止めようと必死でした。

そろそろ、畑に蒔く野菜の選定をします。
種を選ぶのも楽しいし、どんな庭や畑に使用かワクワクします。
今日は、気分が悪いものを見たので、自分のテンションを上げるべく
楽しい事ばかりしようと思っています。(笑)





編み込み模様のお気に入りの靴下に穴が空きました。
散歩してる足が、何だか長靴にぺたっと一部分張り付く感じ。
帰宅後、見てみると「ああ、やっぱり〜!」穴です。(苦笑)

DSCF3057.jpg DSCF3060.jpg

大きな穴でしょう?(笑)
母が遺した毛糸なので、純毛で古いので切れやすかった
のかもしれませんね。丁度、毛糸が残っていたので、
それで適当に補修してみました。(苦笑)

何だか見栄えが悪いですが、家で履くのにはいいでしょうか?
次に穴があいたら、お払い箱にします。

我が家の息子(長男)ですが...。
こんな母親を見ているのか?気にいったシャツやパーカーや
パンツ等を穴が空くと「これ直して!」と言います。
今時、繕って服を着る23歳っているでしょうか?(笑)

先日は、あまりパーカーが穴だらけになってるし、生地も
薄くなっていたので、直してと言われましたが、捨てました。
モノを大事にしてくれるのは、嬉しいけども...ほどほどが、
良いですよね。(爆)

これじゃ、彼女も出来ませんね。









コメントの投稿

secret

お気に入りお気に入り

お気に入りのお手製の靴下、綺麗に繕われましたね。
家で履くのには十分だし外にでも靴を履いてたら見えませんやん♪

長男さんのお話、うちの旦那も新婚の頃、トレーナーの首回りが
擦れて裂けて2枚になってたので捨てたらえらーく怒られました。
赤とグレーのなんでもないトレーナーだったけどお気に入りだったみたいです(笑)

♪オー、ダイアナ~♪オー、ダイアナ~

化石時代の歌ですみません。

純毛の細い番手だったらすぐ破れそう。
繕って気に入ったものを着倒すのは、とてもいいことだと思います。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

おはようございます。

> お気に入りのお手製の靴下、綺麗に繕われましたね。

 何だか元通りになりませんけども、一度直して履こうと思い
 繕いましたよ。(笑)自分で編むと愛着がね〜。

 長男は、最初ファッションに凝ってたのですが...今は、飽きちゃった
 ようですよ。まさか、これを直すか?と言う状態のものだったので
 捨てて新しいものを買ってやりましたよ。(苦笑)
 親子で、貧乏性でしょうか?

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

> 化石時代の歌ですみません。
 
 (笑)楽しい♪

> 純毛の細い番手だったらすぐ破れそう。
> 繕って気に入ったものを着倒すのは、とてもいいことだと思います。

 そうなんですよ。靴下は、アクリルが半分入った毛糸の方が、長持ち
 しますね。洗っても楽だし。一応、自分で作ったものなので、一度
 直して使ってからポイしようと思ってます。

リス、冬眠から覚めたのでしょうか、春ですね~
靴下、きれいに繕えば、何度でも行けそうですよ

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

> リス、冬眠から覚めたのでしょうか、春ですね~

 大分暖かくなりました。リスは、真冬でも林の中で見たり
 してました。餌が、不足していたのでしょうか?

> 靴下、きれいに繕えば、何度でも行けそうですよ

 何だか、繕ってる自分が、良妻賢母な気分でした。(大笑)