この記事のみを表示するジェリービーンズ色の靴下(NO34)

趣味の作品

こちら岩手。
この頃、散歩の途中で北に帰る白鳥達に会う事が多くなりました。
春が、やっぱり近づいています。
遠くの地に帰る白鳥達に、思わず「頑張って〜」と手を振りたく
なりますね。






編んでいて気分が上がる靴下が、完成しました。
ジェリービーンズそっくりな色の靴下。
色が、私の気持ちをアップさせてくれました。

DSCF3074.jpg DSCF3076.jpg

今まで色んな靴下の編み方を本から学びましたが...。
簡単に編みやすく、それでいて履きやすい靴下となると
なかなか満足出来るものが、ありませんでした。

でも、ここにきてやっぱりこれだ!と言う編み方を見つけ
その編み方で編んだのが、このジェリービーンズ色の靴下です。

いつも通りつま先から編み進め、マチ部分を編みかかとを作る。
そしてかかとの立ち上がり部分に伸縮性の良いゴム編みを入れる
事で、足首に靴下がぴったり合う感じが好きです。
よしっ!これからは、この編み方で靴下を編もうと思います。

本よりもネットのニッターさんに、素晴らしきお手本があるものですね。


それにしても、美味しそうな靴下。
こうなるとジェリービーンズを買って来ようかな。


コメントの投稿

secret

ほんとだ!ほんとだ!

食べたくなる色合いですね。
または虹のような。
ジェリービーンズ、時々買います。懐かしいお菓子ですよね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> ジェリービーンズ、時々買います。懐かしいお菓子ですよね。

 買いますか?
 袋を見ると、買いたくなります。昔よりも美味しくなってますね。
 アメリカのブッシュ元大統領だったかな?好物だったようですね。
 色が綺麗なので、編んでいても楽しかったですよ。
 

ホントに美味しそう!
こんな可愛い靴下履いたら、テンションあがりますよ!
ワタシも靴下編みたくて、本買いました。
でも…編む前に、早々と断念(笑)
あたしには無理そうです。
ちかくにtomokeda師匠がいてくれたら、
と思いましたよ。

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。

> ワタシも靴下編みたくて、本買いました。

 本買ったのですね。編んでみて〜。
 なかなかかかとが難しいかもしれませんが、一度
 覚えると良いですよ〜。
 近くなら、一緒に手作りごっこ出来るのにね♪
 畑の話や庭の話と色んな手作りの話と、楽しいでしょうね。

No titleNo title

探究の成果が形になった、って感じですね

ジェリービーンズ、確かに〜(笑)けば

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

本当にいろいろ編み方もあるんですよね。
どれが一番しっくり来るか、なんとなく解ってきました。
自分の好きな編み方が、決まったようです。
明るくて楽しい色でしたよ。

No titleNo title

可愛らしい靴下ですね。
私はキャンプとかに行く時に 靴下はかなり気にします。
こういう綺麗な色の靴下 なかなか売っていないんですよ。
それでも最近はよく探すとそこそこあったりしますが
なかなか良いお値段で 2000円以上はします!
勇気が要る買い物になります。
こんな風に 編めたら良いですね〜。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> こういう綺麗な色の靴下 なかなか売っていないんですよ。

 色が可愛くて、編んでいて楽しかったですよ。

> なかなか良いお値段で 2000円以上はします!

 へ〜そんなお値段で売ってるのですか。
 じゃ、編んで節約になってると言う事になりますね。
 靴下を編んだり、家の中でもぞもぞしています。
 そろそろ何を植えるか、shogame2さんのブログを
 覗いて考えていますよ〜♪