この記事のみを表示するやっと春。

子供達

こちら岩手。
どんより曇り空です。

今朝...通常の洗濯が終了したと思っていたら、
ガサゴソ音をたてながら2階より大きな袋を持って来た
奴がおりました。(怒)

DSCF3083.jpg

なっ何でしょう!
我が家の受験生も前期試験の合格発表が終わり、
やっと部屋を片付けようと思ったようですよ。
この衣類は、受験中に脱ぎ着し放置していた洗濯物達。
まるで、絨毯のように部屋に敷き詰められてました。(悲)

もちろん、テストのプリント模擬試験結果も同じ状態です。
そして、そこにお菓子の袋・ペットボトル等...。(絶句)
本当に散らかり放題で、見るたびにイライラでした。
でも、そのまんま。私もじっと我慢です。まるで根比べ。(笑)

昨日の発表を受け、やっとホッとしたようで、片付ける気分に
なったようです。

末っ子は、2年生の初めから今まで、体の事で悩み耐え
さらに、受験と重なり本当に本人も大変だったと思います。
昨日の、合格発表を終え、やっと一言二言、話もするように
なりました。(嬉)
すこ〜し明るくなりました。

4月には、大学生活が始まります。
高校で耐えた分、明るくはじけて欲しいと願います。





コメントの投稿

secret

やったね!やったね!

tomokeさん、末っ子君
大学合格おめでとうございます!
いろいろあったけど最後には自分の力で合格と明るさを獲得、
ホントに頑張られましたね。
tomokeさんもホッとされたのでは?
ホントに良かったですね!

おめでとうございます。
今までの病とはこの荷物と一緒にキッパリおさらば、
だと良いですね~

おめでとうございます!
本人はもちろんてすけれど、おかあさんもホッとひと安心ですね。
息子さん、体調はいかがですか?
もう少ししたら、暖かくなるし、
みんな、良い方向に向かうといいですね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

こんにちは。

ありがとうございます。
2年目のアクシデントは、本当に心折れる出来事でした。
本人は、もっと大変だったと思います。
生きてるだけで、学校に行けてるだけで丸儲けだと言う
状態でしたので、よく通学したと思います。
これからは、明るく楽しく6年ガンバッテ欲しいと思います。


Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

ありがとうございます。ほっとしています。
前期試験の前の日に、ちょっとまた抜けたりしましたが...。
それ以上進行しない様なので、良かったです。
きっと、繰り返すのでしょうね。
この子の場合は、「遊べ〜」と遊ぶ事を推奨してます。(笑)

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

こんにちは。

 ありがとうございます。

> 本人はもちろんてすけれど、おかあさんもホッとひと安心ですね。

 私も2年間、悶々とした子育てでした。思うように事が運ばずに
 本人も家族も、じ〜っと待つ時間でしたね。(苦笑)

> 息子さん、体調はいかがですか?

 神経的な事やアレルギー等いろいろな要素があると思うのですが、
 少しの再発なら隠れるので何とかね。
 大学生は、ファッションが自由だから隠せそうですね。

> もう少ししたら、暖かくなるし、

 とにかく、明るく、今までじーっと耐えた分、エンジョイして
 欲しいですね。大声で笑って欲しいと願っています。

No titleNo title

あー、よかったですね!
もう、こんな袋の二つや三つ。
もっと持って来い、とはまあ言えませんが自発的に片づけ出したのはすごいことじゃないですか?
片付けたいけど、我慢するってエネルギーがいったでしょう?
これから落ち着きそうですね。

おめでとうございますおめでとうございます

息子さん、よかったですね~。
おめでとうございます!!!

環境が変わって気分も新たになって、体調もいい方向に向かうといいですね。
いい春ですね♪

Re: まろさん。Re: まろさん。

 こんにちは。

 ありがとうございます。

> 片付けたいけど、我慢するってエネルギーがいったでしょう?
 
 そうなんです。見守る我慢すると言う事が、何とも大変な
 子育てでした。上の二人とは、また違った子育ててで...。(苦笑)
 でも、何とか過ぎましたね。
 これからは、楽しんで欲しいです。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 こんにちは。

 ありがとうございます。

> 環境が変わって気分も新たになって、体調もいい方向に向かうといいですね。

 そうですね。寝くらな高校生活になったので、
 はじけて欲しいですね。
 一つ大人になって、嬉しい春です。

No titleNo title

2号君合格おめでとうございます(*^^)v

tomokeさんと二人三脚
頑張って乗り越えた高校生活でしたね
ひょうきん者のイメージだった2号君の苦悩
見守るtomokeさんも大変だったことでしょう
  お疲れ様でした

今日はなんだかネット接続がおかしくなかったですか?
うちだけかナァ~ 強風の所為かと・・・

Re: わこさん。Re: わこさん。

おはようございます。

ありがとうございます。
ひょうきん者の息子は、ムっすとして話もあまりしない
息子に変身しました。(苦笑)思春期もあり大きく変身
してしまったようです。

ネット?大丈夫でしたけど...。
風も強く雪も凄いので、何かあったのかもしれないですね。