この記事のみを表示する3月の大雪。

いろいろ

こちら岩手。
ニュース等でご存知の通り、北国は、暴風雪に見舞われてました。
昨日の吹雪は、今までで一番の暴風雪で、ホワイトアウト状態で
予定を変更して、出かけるのを止めました。

後期試験に向かう人たちは、新幹線が運休になったり飛行機が
飛ばなかったりと大変だったと思います。
無事、会場に着いて今頃試験受けられてるかどうか?

2月には、今年の春は、早いかもと期待いっぱいでしたが、3月が
始まったと同時に、3回の大雪になってガッカリしています。




白鳥

2月の風景です。
白鳥が、近くの牧草地に来て、餌を探しています。
ここでたくさん食べてから、北帰行していたようです。
白鳥も、鳥インフルエンザの1件で餌ずけされなくなって
自力で餌を探しています。

北海道は、丹頂鶴に餌ずけしていましたが...。
白鳥と丹頂鶴の餌ずけの有無は、どうしてだろうと思います。
同じ鳥ですけど...。



DSCF3084.jpg

こちらは、本日の我が家の太郎です。
雪の中、日向ボッコ中なのです。
家庭菜園も庭も、ほとんど雪が消えていたのですが...。
3月に入り、大雪に見舞われて、真冬に逆戻りしています。(苦笑)
太郎だけは、この大雪を楽しんでいますよ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、隣県の鹿児島にも鶴が毎年来るんですが、鳥インフルエンザでみんな、ピリピリしています。
近年は渡り鳥も大変ですよ。
北海道の丹頂鶴、先日テレビで見ました。人間に恋していましたね。(笑)
太郎クン、すましてるね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 太郎クン、すましてるね。

 太郎は、外で雪の上で昼寝をしています。
 犬小屋より陽射しがある外の方が、暖かいようですね。

 鶴が、人間に恋をしてるのですか?
 見たかったな〜。

太郎ちゃん泳いでるみたい(笑)

昨日の夜仙台入りしましたが
雪ではなく雨でした。
今日はお天気もよく、ラッキーです。
でもじっとしてると寒いので、使い捨てカイロ使ってます
やっぱ、東北です~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 太郎ちゃん泳いでるみたい(笑)

 太郎は、この日は、雪に寝そべって日向ボッコしてました。

> 今日はお天気もよく、ラッキーです。
> でもじっとしてると寒いので、使い捨てカイロ使ってます

 今日は、晴れていますね。けども、風が冷たい感じ。
 でも、あのあり得ない3月の大吹雪からすると、「あったかいんだから〜♪」
 ですってば〜。(笑)

 風邪、引かないでね。

大雪大雪

凄い雪ですね。
ニュースで見るたびtomokeさんちはどうなってるのかしらと
心配でした。
こちらも寒い日が続いてましたが、一日雪が降ったくらいです。
雪国の人こそ春が待ち遠しいですね。

せっかく春が近づいてきたのに!
こちらも今日は寒かったです。
でも北国程じゃないので、文句を言ってはいけませんね。
でも こういうのを繰り返して春になるんですね。
もう少しの辛抱、、、
太郎ちゃんだけは、楽しそうですね(笑)

Re:ちこさんRe:ちこさん

今晩は。

こちらでもビックリする吹雪でした。
まさかの3月の雪でしたよ。

> 雪国の人こそ春が待ち遠しいですね。
そうですね。春の歌を歌いながら待ちわびてまーす。

Re: shogame2さんRe: shogame2さん

今晩は。

今シーズンは、雪が少なくて過ごしやすい
等と思ってました。しかし、そう簡単に
春を迎えられませんでしたねー。
まさかの3月の大雪でした。

> 太郎ちゃんだけは、楽しそうですね(笑)
そうなの。太郎は、雪が降るとるんるん
なのですよ。