この記事のみを表示する靴下NO35

趣味の作品

こちら岩手。
今日は、雨が降っています。

この頃、お弁当作りも卒業したので、
朝にたっぷり寝坊も出来るようになっています。
5時半起きが、7時まで寝ていても大丈夫♪(笑)
でも、目が覚めるんですよね。いつもの時間に...。



DSCF3094.jpg DSCF3097.jpg

豆パンを焼いたり...。
靴下を編んだり...。
いつもの日常です。

しかし、いつもの日常ですが出費は、半端じゃない状態。
諭吉様が、束になり出て行く感じです。
PCやら新スマホやら自動車学校やら大学の出費やら...。
準備出来る事に嬉しい反面、一気に無くなる諭吉様に寂しさを
感じています。
しっかり勉強して、一日も早く自立して欲しいものです。
少なくてもあと6年、齧るスネが残っていれば良いのですがね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

嬉しい事やお祝い事には出費がつきものです。ニッコリ笑って諭吉さまを送り出しましょう。しかし、あと6年もですか!!大人って大変ですよね…

No titleNo title

きっと巣立ったお子様たちが
諭吉をたくさん引き連れて帰ってきてくれますよ〜

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

春、嬉しいものの...出費も驚きですよね。
息子は、当然♪と言う顔していますよ。
6年、ガンバリマス。(苦笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 諭吉をたくさん引き連れて帰ってきてくれますよ〜

 無い無い。それは無い。(涙)
 諭吉は、自分の懐に仕舞い込み、更に親に出費させようと
 すると思ってます〜。3人も子供がいるのだから、一人位
 親孝行いるかしら?(不安です)

No titleNo title

カラフルで楽しそうな靴下ですね。

質問して良いですか。豆パンの豆は柔らかく炊いた豆ではだめでしょうね。
固めにゆでるんですか?味付けは?
すごく暇なとき、教えてください。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> カラフルで楽しそうな靴下ですね。

 今回は、NO34の編み方で前に使った毛糸を使用しました。
 もう、毛糸の靴下は仕舞い込む時期なので、12月くらいまで
 しまって置きます。

>豆パンの豆は柔らかく炊いた豆ではだめでしょうね。

 私は、柔らかく普通に食べる為に煮た豆を使っています。
 お砂糖入りで、甘いものです。普通の煮豆ですよ。
 パンに混ぜて焼いてます。

新生活が新生活が

NO35、可愛いです!
豆パンも美味しそうw

子供さんも旦那さんも新しい年度でいろんな出費がありますね(^_^;)
末っ子ちゃんは大学合格で嬉しい出費、
楽しく大学生活を謳歌してくれることを祈ってます。
tomokeさんはお庭が楽しくなる季節ですね♪

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

おはようございます。

お返事が遅れました。
本当にビックリする出費となっています。
一人前にするって大変ですね。我が家は、子供にお金が
かかり貯金がさっぱり貯まりませんよ。(苦笑)

庭ね。早速外で梅の木の剪定をしました。
でも...また、午後から雪マークなんですよ。どうなっているやらです。