この記事のみを表示するくしゃみも本番!

いろいろ

こちら岩手。
すっきり晴れて、本当に気持ちよいのですが...。
目に見えない飛んでいるモノも多いのか、鼻が痒いし
ダラダラだし、くしゃみも出ます。
家の窓も車のフロントガラスも、黄色い埃がべったり。
これも、春だから。






    DSCF3091.jpg

咲いたと同時に雪に降られてしまい、とても可哀想な
クロッカスでしたが、やっと春らしいお天気となり
喜んでいるようにも見えます。

花壇の枯葉をどけたり、木の剪定をしたりと庭仕事も
楽しくなりそうです。

今日は、何年ぶりかに電車で移動して街に出て来ました。
いつも移動は、車だったので、今時の電車に仰天です。(笑)
たまに車を置いて、電車で街に出るのも悪くないかな?
結構、本数も多く便利そうでした。

我が家のタカラ息子は、高校時代から親の送迎付きだったし、
土日は、引き蘢り生活でしたので、岩手の交通事情が良く飲み
込めていないので、実戦訓練も兼ねて説明に行って来たのです。(苦笑)
あまり真面目な高校生活でも、こう言う時に困りますね。
(普通は、お友達と遊びに出て自然に覚える事なんですけども。)

さあ、春です。
自分の足でしっかり歩きなさい!です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうだそうだ!
クロッカスだって、健気に咲いているぞ。

若者はすぐ、順応すると思います。応援しましょう。

No titleNo title

こんにちは~。
クロッカスの花って春を告げる花のひとつですよね~
ほんと、春らしい^^
tomokeさんちの石窯もそろそろ稼働・・・ですかね?
ウチも早く使いたいなぁ♪
そうそう、パンの生地ですが、普段焼く時は、
カントリーブレッド 約700g x 2 = 1400g
バゲット       約300g x 2 = 600g
石窯で焼く場合(最近焼いていませんが)はそれぞれ x 3.です。
石窯で焼くとたくさん出来るので、あちらこちらに配りまくってます。笑

↓お腹空く時間におはぎのビジュアルは辛いですぅ。笑
食べたい♪

Re: まろさん。Re: まろさん。

 こんにちは。

> 若者はすぐ、順応すると思います。応援しましょう。

 ちょっと箱入り過ぎました〜。
 これからは、きっと逞しくなると思います。
 クリスマスローズとクロッカスが、一番に咲きますね。
 そちらは、花盛りでしょうね。

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

 こんにちは。

> tomokeさんちの石窯もそろそろ稼働・・・ですかね?

 そうですね。そろそろ始めようかと思うのですが...。
 いつになるでしょうか?(笑)
 普段のパンも焼く量が、多いですね。捏ねるのが大変そう。
 石窯だとその3倍ですか〜〜。気が遠くなりそうです。
 jenaさんは、プロの様なパンを焼きますからね。
 時々、ブログでコツを教えてくださいませ♪

自宅から通学ですか?
新しい世界に元気に羽ばたいていかれますように!

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

そうなんですよ。
これからは、少し羽目を外して遊んで欲しいです。
あまりにも籠りきりの高校生活でしたので...。
親もあと最低6年は、頑張らないといけません。(苦笑)

No titleNo title

こんばんは。
ワタシも目がかゆかゆです。
去年あたりから、飛散したものがやたら黄色くないですか?

芽吹いてくる新しい季節ですね。
息子さんもきっと伸びやかに新しい場所で羽ばたかれることでしょう。
若いっていいなあ・・・・。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 こんにちは。

> 去年あたりから、飛散したものがやたら黄色くないですか?

 車と家の窓が、黄色いです。土ぼこり?黄砂?花粉?
 どれも有りですよね。

> 若いっていいなあ・・・・。

 昔、若かったけど...歳を取るのも早いものですね〜。(苦笑)
 子供は、大きくなりましたが、私は、出来ない事も多くなった
 ような気がしています。(悲)