この記事のみを表示するおよげ鯛焼き君♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝から忙しい一日になっていまた。

今日は、歯の治療がやっと終わりました。
私の奥歯は、ブリッジが入っているのですが、その橋脚部分の
歯の調子が悪くなって治療中でした。
この部分が悪くなると、歯の橋を架けにくくなる...そうなると
部分入歯〜?と言う切羽詰まった状態だったのです。(泣)

う〜ん、この歳で部分入れ歯デビューか?
何だかな〜等と思っていましたが、何とか治療して頂き、元通り
にブリッジの装着完了となりました。(苦笑)
でも...、つぎは、もうダメでしょうね。
さて、何年持つかしら?大切にしなければなりません。

昔の歯の治療って、何でもかんでも穴を開けて詰めていたけど、
あの開けられた穴の大きさに、もったいなさを感じていたものです。
歯の治療も今では、あまり削らない治療をするらしいですね。

今日は、歯医者さんが午前中で、午後は、知り合いの火葬でした。
あっちこっち、一日出かける事になっています。





さて、久々に鯛焼きを作りました。

DSCF3107.jpg


こちらは、卵をたくさん頂いたSさんへのお礼の鯛焼きです。
ちょっと餡子の甘さを控えたので、1個じゃ足りない感じで、
2個目に手が出てしまいます。
あっま〜い鯛焼きが、健康的なのか?
甘さ控えた鯛焼きが、健康的なのか?
食べながら悩んでいました。(笑)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんなタイ焼き君が来るのなら、卵3パック持って行きます!
しかも甘さ控えめのあんこだし。
そうですよねー、甘いのを一個か甘くないのを2個か。
たしかに悩ましいです。

たい焼きたい焼き

歯の治療完了おめでとうございます。
私、何年も歯医者に行ってません。
次に行ったらなんて言われるか、、、(怖)

tomokeさんちのたい焼きはいつ見ても可愛いですね。
甘さ控えめのたい焼き、私だったら3個は食べられるな(笑)

No titleNo title

あ~ 美味しそうですう♪
食べたら幸せな気分になれそうです。
甘さ控えめでもしっかりでも、美味しいのに変わりはなく・・・食べ過ぎちゃいそうw

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> そうですよねー、甘いのを一個か甘くないのを2個か。
> たしかに悩ましいです。

 悩みましたよ〜。でも、食べました。(苦笑)
 これは、ミニ鯛焼きなので...ぱくぱく食べてしまいます。
 食べ過ぎたらダメですよね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> 歯の治療完了おめでとうございます。

 土台の歯が、銀のカバーの中で虫歯が進んでいたようで
 根っこの治療に時間がかかりました。
 これが、ダメになれば?親知らずの移植か?部分入れ歯
 デビューかと、心配しましたよ。(苦笑)
 何とか持たせたいです。死ぬまで...。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 甘さ控えめでもしっかりでも、美味しいのに変わりはなく・・・食べ過ぎちゃいそうw

 ミニだし、甘さ控えめだし〜等と言いながら、ついつい食べ過ぎて
 後悔していましたよ。(苦笑)
 いつもこの後悔は、つきまといますね。