この記事のみを表示するま〜るく丸くな〜れ。

猫・犬

こちら岩手。
暖かくなったり寒くなったり...寒暖差が激しく、体調管理が
難しいですね。

我が家の猫達も、伸びてだらり〜んとしたかと思えば、
次の日は、こんな風に小さく丸くなったりと忙しい。

DSCF3109.jpg

こちらは、我が家のイケイケボーイの銀太です。
自分の顔を腕で隠して寝る姿が、とっても可愛い。
この姿を見れば、日頃の悪戯も許してしまいます。

DSCF3110.jpg

こちらは、5月で11歳になるクロです。
やっぱり、丸く丸く体を小さくして眠ります。
お日様が照り出すと、ちゃんと暖かい場所を確保して
それぞれが、伸び気味になって眠ります。





DSCF3111.jpg

昨日は、末っ子の入学式。最後の子供の最後の入学式なので
栗入りの赤飯を炊いて、仏様に報告しました。
そして、夫と二人で入学式に出かけて来ました。

大きな子の子育ては、この子が一番大変でしたから、
何だか本当にホッとした感じです。
スーツ姿の息子は、何だかとても良い感じ。
さあ、これから自立に向けて頑張って欲しいですね。



コメントの投稿

secret

おめでとうございますおめでとうございます

末っ子君の大学ご入学おめでとうございます。
ウチの甥っ子も昨日高校の入学式でした。
ちょっと大変だった子供の晴れの日は感無量ですね。
ウチの次男も違う意味で大変だったので(笑)
大学に入学した時は嬉しかったです。
私は長期入院中だったし。

今日はこちらは寒く、窓は結露が凄かったです。
朝から窓ふきでした(^_^;)
そちらはそろそろ桜の時期でしょうか。

No titleNo title

キャー!可愛いです!
猫ボールがふたつも。
顔を隠しているのもいいし、クロちゃんは隠してなくてもどこがどこだか分からないのがまた面白い。

No titleNo title

息子さんの入学おめでとうございます。
親のつとめも あと数年ですね。
この間は もう子育てという感じではないけど
ゆっくりとかみしめて(?)過ごす感じかな。

こちらは 今朝みぞれから雪が降りました。
気温も3度くらいしかなくて寒い寒い!
北国は3月ぐらいでもこんな感じなのかな~って改めて・・・。

No titleNo title

おお〜、猫様たちが気持ちよさそうに丸まっていらっしゃるぅ〜
我が家は久々にヒーター挟んでお見合いしてました。

息子さんいよいよ大学生活スタートですか、
楽しいことが待ってますように〜

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

 ありがとうございます。
 入学金を払っても何だかしっくりこない感じがありましたが、
 入学式を終えて、やっと実感が湧きましたよ。

> 今日はこちらは寒く、窓は結露が凄かったです。

 関東に雪が降ったとか言ってましたね。
 そちらも冷えたんですね。
 こちらも晴れていましたが、風がとても冷たかったです。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> キャー!可愛いです!

 猫も可愛いでしょう?
 体が柔らかいので、こんなふうに寒い時は、丸くなります。
 腕で顔を隠して寝てると、本当に可愛いのよ。(笑)

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 息子さんの入学おめでとうございます。
> 親のつとめも あと数年ですね。

 ありがとうございます。
 そうですね〜あと6年程まだガンバリマス。
 
> こちらは 今朝みぞれから雪が降りました。

 テレビを見て驚いてました。
 こちらが降らずに関東に降ると言う事もあるんですね〜。
 それにしても、寒暖差が大きくて風邪を引きそうですよね。
 お互い気をつけましょうね〜。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> おお〜、猫様たちが気持ちよさそうに丸まっていらっしゃるぅ〜

 可愛いでしょ♪(親ばか?)
 これを見ると起こしたくなりますよね。

> 息子さんいよいよ大学生活スタートですか、

 ちょっと他所のこより線が細く見える子で...でも、きっと
 はじけてくれるでしょう。
 長男は、遊び過ぎと怒りましたが、末っ子は、もっと遊んで
 良いのだと、兄弟でも違う事を注意してますよ。(笑)

No titleNo title

ご入学おめでとうございます!
晴れの日の食卓がちゃんと準備されるところが
tomokeda家ですね~。


スーツ姿の末っ子君の姿に猫ちゃんたちも反応してたりいて・・

眩しい春ですね♪

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

 ありがとうございます。
 新学期が始まり、明るい大学生活を送って欲しいです。
 赤飯は、一応、お祝いなので作ってみました。(笑)

> スーツ姿の末っ子君の姿に猫ちゃんたちも反応してたりいて・・

 毛が、くっ付くので、抱っこしないように近づかないように
 注意しました。(苦笑)