この記事のみを表示する春ですが...アラン模様のジャケット。

趣味の作品

こちら岩手。
ここ何年も風邪を引いた事がありませんでしたが...。
何だか色んな事が終わりホッとしたのか?
寒暖の差の影響なのか?
ここに来て家族全員が、風邪気味です。

私は、末っ子から風邪が移って、何と声が出ない状態です。
ハスキーと言うか?何と言うか。
ですから、たった一つの仕事(電話番)さえ、まともに
出来ていません。(苦笑)
事務所の電話番、居留守を使っています。(爆)





DSCF3118.jpg

冬の夜なべに、編み物をせっせと編んでいました。
アラン模様のジャケットです。
なんせ冬の間は、大きめの作品を編んだので、(ベスト3作等)
シーズン中には、間に合いませんでしたが、やっと完成しました。
これで、一冬に大作4編む事が出来ました。
コツコツ頑張れば、何でも出来るのですね。(笑)

でも、もう毛糸のジャケットを着る季節ではないので、
このまま、そ〜っと仕舞って置き、次の冬まで待つ事に
します。(笑)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

凄い・・・こんなジャケットまで編んじゃうんですね!!

寒くなるのが楽しみ・・・(笑)

こまめにこつこつとやれば、ちゃんとした大きなものに仕上がる・・というのを見せてもらってる気がします。
継続は力なり!

ワタシも何故かハスキーな声になってます。
風邪も引いてないつもりだし、カラオケにも行ってないのに・・
同僚もそうみたいで、何か流行ってるんでしょうかねえ?

No titleNo title

すごい!良いジャケットができましたね。
色もとてもいいです。
どなたのものになるんでしょうねえ。

風邪、気がゆるみましたか、お大事に。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 こんにちは。

> 寒くなるのが楽しみ・・・(笑)

 そう。寒くなるのが楽しみ。(爆)
 来てる姿を想像して楽しみます。

> 継続は力なり!

 私的には、あまりコツコツした性格じゃなくて大雑把な
 はずなのですが、歳とともに、ちょっと耐えられるように
 なってきました。(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

夫のサイズに編みました。
子供に編んでも、着ませんからね。(笑)

風邪ね。ひと段落した隙間に入り込んだ感じです。
喉の痛みが、半端じゃなく...声変わり中です。

素敵な色の大作ですね
大変だったでしょう~
今年のクリスマスプレゼント?

声早く出るようになりますように
あたしも出なくなって大変だったから分かるわぁ~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 素敵な色の大作ですね
> 今年のクリスマスプレゼント?

 時間が、かかりましたよ〜。
 12月頃に腕を通します。(苦笑)

> 声早く出るようになりますように

 二日間、出ませんでしたが、やっと戻ってきました。
 怒る時に、声が出ないとね〜。迫力に欠けると言うか...。(笑)

アラン模様アラン模様

凄いですね!こんな大作をワンシーズンに
ベストと共に仕上げるなんて!

風邪はまた流行ってるらしいですね。
私もインフルの名残りの咳がまだ治りません。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 こんにちは。

> 凄いですね!こんな大作をワンシーズンに
> ベストと共に仕上げるなんて!

 もう少し早いと良かったのですけどね。
 仕舞って置いて虫が付かないと良いのですけども。(笑)

 風邪、やっと声が出ました。
 ちこさんも、咳ですか?辛いですよね。どうぞ無理しないでね。

No titleNo title

風邪、大丈夫ですか??
珍しく、主人も鼻水垂れてます 笑
季節の代わり目、お大事にしてください。

素敵ですね、ジャケット。
なんだか最近は、編むより買ったほうが安価、なんて思いながらいましたが
やっぱり手編みはいいです。
手の温もりが伝わってきますよね。
うらやましい♪
  • 2015.04.16 Thu
  • 名前を教えてください
  • URL
  • EDIT
  • top↑

↑↑ (*・ω・)*_ _)ペコリ

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

> 風邪、大丈夫ですか??

 喉の痛みが取れたら、今度は、咳が酷くなってきました。
 熱も無いのですが、夜中の咳がね〜。トホホです。

> 素敵ですね、ジャケット。

 ありがとうございます。
 しかし、シーズンに間に合わず...虫に食べられないように仕舞いましたよ。