この記事のみを表示するそろそろ花盛り。

家庭菜園

こちら岩手。
晴れるのか晴れないのか?はっきりしないお天気です。

ただ今、目標を失った感じ。
編み物が、完成したら夜の時間が、長く感じています。
早く何かを考えないといけませんね。
無駄に考える時間が多いと、悩まなくて良い事に気が取られたりし
悩む事が多くなりがち。
夢中になって嫌な事を考えなくてすむように工夫しなくっちゃね。
さてさて...何に夢中になろうか。





朝食用のパン。

DSCF3120.jpg

パンもいつも通りに週一のペースで焼いていますが、
いつもの食事パンなのです。見栄えもこんな感じ。
子供達が大きくなると、食事用のパンだけで充分なようです。
ただただデカイぱんの出来上がりです。


DSCF3123.jpg

こちらは、昨年畑で冬を越した小松菜です。
小松菜の菜花ですね。
新春の一番早く収穫出来る、いろんな野菜の菜花に元気を
もらっています。


DSCF3124.jpg DSCF3125.jpg
DSCF3126.jpg DSCF3127.jpg

盛岡市内の石割桜も見頃を迎えているようです。
我が家では、梅が咲き出してきていますが、サクラは、つぼみですね。
今の見頃は、水仙です。
色んな種類の水仙が、増えてきて、なかなか良い感じです。

花のようにすっきりと元気を出せたら良いですね。(苦笑)





コメントの投稿

secret

天気予報天気予報

こちら今日は晴れで洗濯日和ということだったので、
張り切っていっぱい干しましたが、昼頃から曇って来て
今また日差しが出てるのでギリギリまで干してます(笑)
そちらは梅、水仙の時期なんですね。
こちらはさくらはすっかり散って八重桜が満開です。
庭にお花が咲くと春らしくなってきますね♪
tomokeさんのパン、パリッとしてて美味しそうです。
塗るのはバター?それともクリームチーズ?(笑)

うふ、そろそろお庭で火遊び?

Re:ちこさん。Re:ちこさん。

 おはようございます。

 こちらも朝には晴れていましたが、何だか風が出て雲行きが
 怪しくなってきましたよ〜。
 これは、ざ〜っと降りそうです。

> 塗るのはバター?それともクリームチーズ?(笑)

 私は、クリームチーズ派です。
 バターだと、ほんのすこ〜しだけ使います。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> うふ、そろそろお庭で火遊び?
 
 そうですね。火遊び始めますか?
 まず、家の周りの枯葉を燃やさないとね。

No titleNo title

花盛り!小松菜も!菜の花は大好きです。
そうですかあ、今から春がくるんですね。こちらは今日は初夏です。
パンはバタートップですか。こういうパンが一番ですね。
クリスマスローズ(ですよね)、きれいな色です!

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 花盛り!小松菜も!菜の花は大好きです。

 先ほど、小学校脇の畑に行ったら、私の菜花が切られてました。
 こちらの畑に今シーズン初めて入ったのですが...とんでもねえ奴がいます。
 パンは、バターじゃなくてオリーブオイルを使っています。