この記事のみを表示するさくら、さくら。

いろいろ

こちら岩手。
昨日は、一日雨降りでしたが、本日は好天。
青空が、見えてとても気分爽快。

(こちらは、我が家のサクラの木。)
DSCF3128.jpg

と、言いたいものの...。
体調は、今イチ。(苦笑)
あの声が出なくなった日から、極端に具合が悪化する訳ではないけども、
ダラダラと、長い体調不良が続いています。
声が出なくなり...治ったら、咳が出始め...微熱が続くと言う状態です。

重症じゃないので、市販薬に頼っていましたが、治らない。(困)
特に寝る時に、咳が連続で出るので眠れないし、咳のし過ぎで横隔膜?辺り
が、咳の度に痛むし頭にも響くのですよ。(泣)

昨日は、ついに病院へ行ってきました。
そんな状態で、畑もやる気起きず、草取りする気も起きず。
花見をする気も起きずと言う状態です。

だら〜んだら〜んして暮らしていますよ。
皆様は、どうしていますか?

コメントの投稿

secret

あらら…大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んだほうがよさそうですね。
そういう時に限って、草が気になったりしちゃうんですよね。
アタシも…久しぶりに風邪を引いてしまいました。
主人とともに(笑)
ダルダルです。明日からはお天気がいいというのに。

お互い休めるときは、休みましょう!
おだいじにして下さい

No titleNo title

長引く風邪、しんどそうですね。
咳が続くのは夜眠れないし、日中もだるいしで辛いですよね。
お大事にして体を労わってください。
たまにはだら~んだら~んも必要かも・・・(^^;

No titleNo title

大丈夫?
季節の変わり目はホルモンのバランスが崩れやすいらしく
整体の先生に注意事項を「指示」されました。

季節の移り変わりとか、ちょっとしたことに以前より敏感になってるな、
やっぱり若い頃のようにはいかないな、と思うことが増えました。
ま、こうやって仕事をだんだん減速していくんだろうな〜と
実感させられつつある今日この頃でもあります。

お大事に〜

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。


> アタシも…久しぶりに風邪を引いてしまいました。

 大変な程の不調でないものの、咳が酷くてね〜。
 夜も発作のように激しくなります。
 今の流行なのかしら?メリィさんも起きをつけてね。

> ダルダルです。明日からはお天気がいいというのに。
> お互い休めるときは、休みましょう!

 そう今日からとても良いお天気が続くと言うのに...。
 やる気が出ずと言う感じです。
 もう、体を休めてやる気が出るまで待つ事にします。
 メリィさんも、体を休めてね。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> たまにはだら~んだら~んも必要かも・・・(^^;

 だらんだらんする事にします。
 今、家族全員が、ゲホゲホなんですよ。
 インフルも流行っているようですから、気をつけないと
 いけませんね。

Re:kebaさん。Re:kebaさん。

 おはようございます。

> 大丈夫?
 
 咳と微熱です〜。咳が酷くてね。
 何だか長引いています。
 猫と一緒に寝ていますよ。


> やっぱり若い頃のようにはいかないな、と思うことが増えました。
> ま、こうやって仕事をだんだん減速していくんだろうな〜と

 解る解る〜。
 本当にそうですよね。
 ゆっくり治してから、外に出ようと思っています。
 ぐだぐだ、万歳〜の精神でね。

No titleNo title

大きな桜ですね。気が晴れ晴れしそうですが、現実は厳しいのですね。
もう、こうなったらトコトン>だら〜んだら〜ん することでしょう。
パンとか、たまには買ってくるとか、ね。
がんばれ~

私も!私も!

3月末にインフルエンザに罹ってから、
その後咳が続いて苦しんでます。
そうそう夜お布団に入ると咳が激しく出るんですよね。
1週間ほど前に内科でお薬を貰いましたが
効かないようです(T_T)
ホントいいお天気が続いてるのに自分が調子悪いと
なぜか腹が立ちます(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

そうなんです。だらんだらんしています。
微熱と咳が、くせもので...。
8日からだから、ちょっと長いダラダラになってます。
まあ、仕方ないですね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> その後咳が続いて苦しんでます。
> そうそう夜お布団に入ると咳が激しく出るんですよね。

 そうなの。喘息の様な咳になります。
 昨日、耳鼻科より内科に病院を変えました。
 肺炎じゃなかったので、少し安心しましたよ。
 ウイルス性の気管支炎らしいです。

> ホントいいお天気が続いてるのに自分が調子悪いと
> なぜか腹が立ちます(笑)

 そうですよね。私も、元気に咲いてる花を見て
 どよ〜んと沈んでますよ。(苦笑)