この記事のみを表示するGWの過ごし方。

家庭菜園

こちら岩手。
世の中は、GWGWGW!
あっちこっちで長い列が出来、日本中がこの春に浮かれてる感じです。

我が家は、5/3に居酒屋にて夫と私の合同誕生会を息子2名と祝った位です。
そして、残りの休みは仕事やら畑やらでコツコツ働いております。(苦笑)

皆さんは、どんなお休みですか?





DSCF3144.jpg

こちら本日のキッチンガーデンです。
トマト・きゅうり・ピーマン・ししとう・キャベツの苗を植え付け、
赤かぶ・かぶ・サンチュ・じゃがいも・さやえんどう・バジル等の
種蒔きを終えました。
昨夜は、恵みの雨が降り、畑も湿ったので、野菜も元気になった感じ
です。やっぱり、じょうろで水やりをするの違いますね。

更に、別の畑に行きトウモロコシと紫蘇の種蒔きもしてきました。
今、種を蒔いたりしておけば、後で楽しい収穫が待っています。
最初の苦労何てなんのその!です。(笑)


そうそう...我が家の猫達といえば...。

DSCF3143.jpg

誕生日プレゼントに家族で使えるマッサージ機を買ってもらいました。
これが、大きな椅子タイプじゃなくて、今ある椅子にかけて使えるタ
イプのマッサージ機なのです。(ドクターエア)
使い心地も良いですよ。
大きなマッサージ機は、存在自体が邪魔だと思っていたので、これな
ら邪魔になりません。
これをね。ソファーの恥じっこにセットして置いてあるのですが...。
そこに猫が...「ここ、俺の場所!」的に昼寝をしてくれます。

シート部分や背もたれ部分で爪研ぎされちゃかなわないので、バスタオルと
お相撲さんの座布団を置いて隠したのですが、自分の寝床を作ってもらった
ような態度で堂々と寝ていますよ。
2匹で寝てるのできっつきつですよね。(苦笑)

使う時には、猫をどけて使います!





コメントの投稿

secret

あはは、猫たちもマッサージ希望?
うちは最近マロが喘息っぽい発作が出るのでネットで見つけたツボマッサージしてます
猫もじつは肩こってるのかも?って思える
周囲の筋肉とは違った固さがあり、
マロに「お互い年取ったね~」って話しかけつつマッサージしてます

キッチンガーデン、楽しみね

お誕生日おめでとうございますお誕生日おめでとうございます

お祝いのあるGWは素敵じゃないですか!うちはイチゴ狩りがメインのイベントだったかな。もちろん日帰りですが。どこも込み合っているので早く出かけてさっさと帰るのがポイントですね。
昨年はさぼってしまったので、今年は少しマメに草取りしてますが、雑草に成長を越されてます。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> あはは、猫たちもマッサージ希望?

 ソファーの別の場所は空いているのにね...マッサージ機のシートの
 上に寝ているのですよ。
 「邪魔じゃ〜どけい〜!」と私に追い出されています。

> キッチンガーデン、楽しみね

 今ちょっと頑張れば、あとは嬉しい収穫ですからね。
 頑張り甲斐がありますね。

No titleNo title

野菜の定植時期はもう一緒ですね。
今年はやっぱりちょっと早めですか?
気温は少しこちらの方が高いかな(今日の予報は26度)
でも 雨が降らないので 全然発芽しなくて困っています。

ふふ マッサージチェアって 昔からじぃじの家とかにあって
凄い存在感でしたよね(笑)
でも 大抵は洗濯物とか座布団とかおいてあって。。。。
これは 普通の椅子に置くタイプなんだ。
それなら場所も取らず使い勝手も良いかも。
うちの犬もきっとあったらそこを定位置にすると思いますよ。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

一歳、成長しました。ありがとうございます。(笑)
イチゴ狩り、良いですね〜。私は、ただいま庭のイチゴが大きくなるのを
じ〜っと待っていますよ。
雑草も凄い成長ですよね。とってもとってもまた生えるので、本当に
嫌になりますね。お互い、ガンバリマショウ♪


Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 野菜の定植時期はもう一緒ですね。

 いつもGWに苗を植え付けています。
 ジャガイモもこの時期が、種蒔きです。

> 気温は少しこちらの方が高いかな(今日の予報は26度)

 GWは、那覇より暑い岩手と言う状態が続きました。
 今日は。さて〜何度かな?今ちょっと過ごしやすくなりましたね。


> でも 大抵は洗濯物とか座布団とかおいてあって。。。。

 そうそう。存在が、マッサージしますよって感じの椅子で、
 邪魔ですよね〜。我が家もああ言う椅子は嫌だったし、邪魔に
 ならないコンパクトタイプを望んでいたので、見つけた時は
 喜んで試用してみましたよ。

> うちの犬もきっとあったらそこを定位置にすると思いますよ。

 猫に爪研ぎされないようにするのが、大変。
 爪を研ぎたくなるような生地なんですよね。(苦笑)
 wwdo君には、マッサージも体験して欲しいですね。