この記事のみを表示するあんたっ!誰っ?

猫・犬

こちら岩手。
本日は、母の日ですが...。
我が家の子供達は、母の日を知らないようです。(怒)

今日は、ずっと悩んでいた籠を買いに出かけたのですが、
その籠がもう売られていませんでした。
そうですよね。昨年からずっと迷っていたのですから...。
何か買うとき、じっくり悩みます。
ですからいつもこう言う事も多くてがっかりします。

そんなこんなで、気分転換に庭の手入れ等をして過ごしています。






あんた!誰っ?

DSCF3149.jpg

「お母さん♪俺っす!」と言われても...。
我が家の太郎は、白色とベージュが基本の色なのですけども?
太郎の鎖に繋がれていますが、さて?何処の犬?



DSCF3150.jpg

「いやいや。俺っす!太郎っす!」
「よ〜く見ておくんなせい〜。おっかさん。」(笑)

DSCF3152.jpg

太郎は、ぶるんぶるんして土をちょっと落としました。

「ほらっ!俺っしょ?」

「あらま!太郎じゃないの。何処の泥棒イヌかと思いましたよ。」
何をやっていたやら...。

おやつに貰った骨を土の中に隠していたようですよ。
何も、埋めなくても...そのまま食べれば良いのにね。
わざわざ、土味にしなくってもと思うのですが...。(苦笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちは最近生協を利用して鉢植えのお花を贈っているのですが
毎年カーネーションもどうかと思って他の花を贈り始めたら
今年はしかも木曜日に届いてしまい、母の日だと認識されなかったようです(苦笑)
綺麗なお花をありがとう、枯らさないようにしなきゃね〜、と電話がありました。

太郎ちゃん、わかってもらえてよかったね
母の日を忘れるのは子どもだけじゃあないらしいですよ〜

ぷっ 太郎くんったら!
かわいい~
太郎くん、おちゃめ~(^ー^)
隠した骨は、いつ食べるんですか?
家犬の凛は、隠すということはしませんが、
穴掘りは時々やります。
なんのために?なんでしょね(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

実は...夫と私、結婚30周年目に母の日に花のプレゼントを
送るのを止めました。(苦笑)
いろいろありまして、「もう〜やめた!」です。
私は、わざと忘れた振りをしています。

我が家の子供達...私って悪い母なのか?何も無かったわ。
娘からもですよ〜。(苦笑)

太郎の鼻の黒さ、すごいですよね。
穴を掘る時は、前足を使いますが、土をかける時は、
猫と違って、鼻を使って土をかけるんですよ。


Re: メリィさん。Re: メリィさん。

おはようございます。

> 隠した骨は、いつ食べるんですか?

 午前中に隠して、午後に食べてました。
 隠さなくても誰も取らないのですが...。
 パンも土の中に埋めて、真っ黒なパンを出して食べてますよ。
 野生です。

> 穴掘りは時々やります。

 知ってるお宅の犬は、家の壁を掘ってましたよ。
 穴掘り行為は、困りますよね。
 食べ物を保存しているのでしょうか?

どろぼう犬?どろぼう犬?

太郎ちゃんすご~い!
お鼻真っ黒じゃないですか。
パンダにしたら配置が違うし~って思っていたら
tomokeさんが「泥棒犬」って(爆)
昔の泥棒役の人は口の周りが黒かったですね。
何の意味があるのかな?

母の日、私も病気してる間に何もしないようになりました。
前はセンスやメガネケースとかあげてたけど、
今年は久しぶりにカーネーションのアレンジを送ったら、
電話でえらく喜んでおられました。
やっぱり女性は花が好き?
私は花より団子です(笑)

No titleNo title

ああああ これは酷い!
太郎君に罪は無いものの 飼い主さんとしては・・・・。

母の日・・・うちも知らないみたいですよ・・・。
今日 一応電話が・・・
電話もらってもね〜(苦笑)

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはっようございます。

> 昔の泥棒役の人は口の周りが黒かったですね。

 そうそう。口の周りが黒かったよね。
 何だか太郎もそんな感じなのです。(苦笑)

> 私は花より団子です(笑)

 私も、花より団子。何でもプレゼントなら嬉しいけども。
 今年から思い悩みましたが、母の日を止めました。
 いろいろあるんですよ〜〜〜。(苦笑)

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 太郎君に罪は無いものの 飼い主さんとしては・・・・。

 凄いでしょう?真っ黒な鼻です。

> 母の日・・・うちも知らないみたいですよ・・・。
> 今日 一応電話が・・・
> 電話もらってもね〜(苦笑)

 電話があったのですね。我が家は、電話も無しです〜。
 ちょっと気を使えと思うのですが...。
 自分は、30年間気を使った行事を止めましたけども。(苦笑)

No titleNo title

あははぁ~っ タロウ君ww
久々に笑かしていただきました

実家で飼ってたトムも良くお庭に埋めていましたが
本人(犬) 直ぐに忘れちゃってましたよ
タロウ君は 大丈夫?

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

> あははぁ~っ タロウ君ww

 真っ黒ですよ。
 困った太郎です。

> 本人(犬) 直ぐに忘れちゃってましたよ

 掘り起こして真っ黒になった骨とかパンを食べていますよ。
 お腹の丈夫な太郎です。
 やっぱり野生です。