この記事のみを表示する焼き上がりました♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
台風の影響なのか?前線の影響なのか?どんよりしたお天気。
時々、小雨が降っています。

畑には、ちょっとお湿りが欲しいのだけど、台風の様な
荒れた天気だと困ります。





1週間に一度、夫の朝食用のパンを焼いています。
先週は、食パンでした。

DSCF3146.jpg

これを6〜7枚程に切り、トーストとサラダと言う朝食が、定番です。
卵焼きも何にもな〜し!(笑)
おしゃれでも何でもない朝食です。(笑)


そして、いつも食パンじゃね...と、思って本日焼いたのが、こちらのパン。

DSCF3156.jpg

今回は、バタートップにしてみました。
バターの他にグラニュー糖等も散らし、ちょっと甘め。
昔、食パンにバターと砂糖がまぶしたパンがありましたが、
それを思い出しています。
それとは、ちょっと違うけど...こんなパンの日も良いですね。





コメントの投稿

secret

地震地震

tomoちゃん おはよう(*´▽`*)
夫や息子が出勤してから ゆっくりとコメント入れようと思っていたら。。。


さっきの地震は揺れたの?怖かったでしょうに・・

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。

揺れましたね〜。
パジャマのまま、カバンを持って裏口から外に出ましたよ。
他の家族は、ベットで様子を見ていたようですけど。(苦笑)
ここらへんは、震度5弱でした。
311の余震だっていうけど...いつまでやるんでしょうね〜。

わーい、アクセスできた~(笑)
と思ったら、え?地震があったの?
ネパールも大きな余震だし、なんだか不安

色んなパンみんな美味しそう。
ご主人幸せものですね~

地震地震

tomokeさん宅は被害はなかったのですね。
良かった。
朝、我が家地方は長くユラユラと揺れました。
テレビを見て、tomokeさんは大丈夫かな?と思っていました。
地震、噴火、大型台風。
地球はどうなっているのでしょうか。

パン、おいしそうですね。
我が家はほとんどパンは食べなかったのですが、娘婿がパン屋を初めて、それが結構おいしくて、パン率が増えましたよ。
夫は食事と言うよりオヤツに食べるので不経済です(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> わーい、アクセスできた~(笑)

 お疲れさまです♪良かったわ。入れて。

> と思ったら、え?地震があったの?

 そうなんです。震度5弱でした。
 カバンを持って逃げましたよ〜。(苦笑)

> 色んなパンみんな美味しそう。
> ご主人幸せものですね~

 近頃、子供達が朝食を食べないようになっているので、
 夫の為だけのパンです。ちょっと面倒〜〜(苦笑)

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

 おはようございます。

> tomokeさん宅は被害はなかったのですね。

 ご心配ありがとうございます。震度5弱でした。
 逃げるが勝ちで、一人だけ助かろうと思って逃げてました。(苦笑)


> 地震、噴火、大型台風。

 本当に、何だか怖い位変な地球ですよね。
 今日は、強風です〜。中国の黄色い砂も何でもかんでも飛んで
 きていそうです。(苦笑)

> 我が家はほとんどパンは食べなかったのですが、娘婿がパン屋を初めて、それが結構おいしくて、パン率が増えましたよ。

 あら〜♪良いですね〜♪
 羨ましいです〜。

地震地震

tomokeさんちは無事だったのですね。
TVで地震のニュースを見てびっくり。
岩手、茨城にはネットの友達もいるので心配でしたが、
昨日は出かけてランチでした(^^ゞ

朝食のパン、自家製でいいですね。
私は最近HBでも焼かなくなりましたわ(^▽^;)

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

 そうなんです。地震は、大きかったですよ。
 311の余震らしいけど...長く続くものですね。

> 朝食のパン、自家製でいいですね。
> 私は最近HBでも焼かなくなりましたわ(^▽^;)

 私も、何だか飽きてきちゃってね。
 子供達が余り食べないと、ケーキもパンも余り焼かなく
 なりましたよ。(苦笑)

美味しそう^^美味しそう^^

お久しぶりです こんにちは。

美味しそうに焼けていますね^^
やっぱり手作りの自家製パンは最高ですね。

しばらくご無沙汰の私のブログにtomokeさんのコメントのレスしてきました^^;
もうすぐ一年になりますけど、引っ越しってこんなに大変だったかなぁと思いながらリアルに埋没した生活を送っています。

ブログ再開したらまた宜しくお願い致します^^ノ


No titleNo title

こんにちは~^^
朝食用の食パン、美味しそうですよ~
シンプルなパンは毎日食べても飽きないですものね。
ウチもシンプルな食事パン、」バケとカンパは週に2,3度焼いてますよ。
バターのせて焼いたパン、これが結構美味しいんですよね。
ウチも息子が大好き♪
でもtomokeさんは、本当にマメだなぁーwww

そうそう、地震、大丈夫でしたか?

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

おはようございます。

引っ越しで忙しそうでしたからね。
大丈夫ですか?あまり頑張りすぎませんように♪
色々やる事が多くて、働き過ぎになってしまいますね。
充分休憩も取って下さい。

ブログ再開したら、またお知らせ下さいね。

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

 おはようございます。

> バターのせて焼いたパン、これが結構美味しいんですよね。

 バターをのせるか悩みましたが、今回は特別にのせました。
 カロリーがね、気になるの。(笑0

> そうそう、地震、大丈夫でしたか?

 地震は、震度5弱でした。やっぱり揺れましたよ。
 さっさと一人で逃げましたけども。(笑)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん。Re: 鍵コメさん。

おはようございます。

解りました♪
ご報告ありがとうございます。