この記事のみを表示する我が家は、シニア軍団。

猫・犬

こちら岩手。
お天気も良く、運動会日和です。
近くの小学校も運動会で、子供達の歓声が聞こえてきます。

私は、キッチンガーデンのさやえんどうに支柱を立てたり、
ほんの少し赤くなったイチゴ(まだ、人間が食べてないのに)を
カラスが、いち早く食すものだから、意地になってカラス除けの
紐を設置したりしていましたよ。(苦笑)

キッチンガーデンは、私たちだけじゃなくて、カラスにとっても
キッチンガーデンだった様子です。
さて...この争い(イチゴ戦争)は、どちらに勝敗があがるでしょうか?





本日27.2度の気温の中、日向ぼっこ中の銀太です。

DSCF3169.jpg



木曜日に、我が家の王子様(銀太)が、体調不良になりました。
数日、食欲も無く、食事も残すようになっていたので、注意して
見ていましたが、夕方に7回の嘔吐。
急遽、病院を受診していろいろ検査をしてもらいました。
便が出ない事が、不調の原因かと思っていましたが、何でも
肝機能の数値も悪く、その事も不調の原因かと言う話。
お薬を頂き、様子をしばらく見て、元気にならない時は、更に
詳しい検査も必要かと言う事でした。

心配しましたが、徐々に元気を取り戻しています。
銀太も我が家では、一番若い元気な猫ちゃんですが、8歳なので
シニア猫に入ると言う話...我が家は、犬も猫も人も(若者2名以外)
お年寄り軍団と言うくくりに入りますね。(苦笑)

お互い、健康に気遣っていかにとダメですね。

猫の診察...11400円でした〜。人より高いっす。(苦笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

いや〜、銀太さん、大変でしたね
うちもマロが喘息みたいになっちゃって時々発作が起きます。
ワクチンの時に先生に診てもらったら「年齢が年齢だからね・・・」
と、比較的当たり前のことだからここで薬は不要ですといわれました。
心配はしてるけど、年齢と上手に付き合わねばならない仲間です、
嬉しいけど、嬉しくない(苦笑)

ペットクリニックは、人間様の数倍ですよね〜
お財布が病気になりそうです(苦笑)

ひなたぼっこひなたぼっこ

銀太君のポーズ、メッチャ気持ち良さそうです。
でも調子悪かったのですね。
ミポさんとこの奈々ちゃんもむっちゃんとこの奈々ちゃんも
最近調子悪くなってたみたいです。
季節の変わり目とか、ワンニャンにもあるのかな?
年齢的なことが多いかもです。
銀太君早く元気になりますように。

銀太さん銀太さん

肝機能ですか、シニアの人間さま並に猫ちゃんも大変です。
プリンス銀さんどうぞお大事に。
いちご好きとは、グルメなカラスども!!
カラスよけは効果がありましたか?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

 そうなんです。不調でしたよ。でも、もう大丈夫な感じです。
 いつも元気な銀太が、食欲ないと...その分をしっかりささぎ母が、
 しっかり倍食べてましたよ。(苦笑)

> お財布が病気になりそうです(苦笑)

 ちょっと詳しい検査をすると、いっきに1万超えるなんて〜〜。
 お財布が、風邪を引いていますよ。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 こんにちは。

> 銀太君のポーズ、メッチャ気持ち良さそうです。

 午後の西日の入る場所で寝ていましたよ。
 暑すぎるとおもうのですけども...。

> 年齢的なことが多いかもです。

 人間も動物も老化には、勝てないですね。
 何だか現実を思い知らされる感じですよね。
 銀太は、食欲も元に戻りました。
 吐き気も止まりました。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 こんにちは。

 銀太は、食欲も戻りほっとしています。
 それにしても、歳を取るって大変ですね。

> カラスよけは効果がありましたか?

 今の所、警戒して寄って来ないようです。
 でも...カラス除けに私も足を捕られそうで...困ってます。
 気を着けなくっちゃ。

No titleNo title

こんばんは。
動物もシニアになると、色々出てくるよね。
内の奈々はこの前嘔吐で、すい臓の数値が上昇してました。
直ぐに治まりましたが、1万円札飛んでいきました。
動物病院お高いですが、こればかりはケチれないしね(笑)
早く全快しますように!

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 動物もシニアになると、色々出てくるよね。

 そうですね。人も動物もシニアは、病院が良いかしら?(泣)

> 直ぐに治まりましたが、1万円札飛んでいきました。

 保険も若い時じゃにと契約出来ないようだし...。
 保険も結構高いしね。
 人より高いのでビックリしますよね。