この記事のみを表示する2015 初摘みいちご

家庭菜園

こちら岩手。
雑草も元気で、毎日あっちこっち草を引き抜いています。
何とも地味な仕事ですが、意外と心休まる作業です。
暑いから大変ですけど...無心になるとストレスも発散でき
辛いけど、すっきりします。

是非、皆様もどうぞ♪
雑草の無い方には、我が家の畑を貸して差し上げます。(笑)




家のキッチンガーデンでは、イチゴが真っ赤になってきました。
本日、2015年のイチゴ初摘みです。

ありゃま、ピンぼけでした。
DSCF3172.jpg

カラス除けをした場所は、しっかり赤くなり収穫できましたが、
カラス除けをしない場所は、青い実が食べられてあちこちに落
ちていました。カラスも子育ての季節、食べてなきゃならない
だろうからそちらは、カラスに進呈する事にしました。

DSCF3174.jpg

今日は、まだこんな感じの収穫ですが、夕食のフルーツに
充分ですね。



実は、私...。
昨日は、上から吐き、下からも出る(汚い)と言う絶不調な一日
でした。(苦笑)
夫曰く、「一週間も賞味期限が過ぎた牛乳を大丈夫だと言って飲
むからだ!」言われました。

鼻を使って「くんくん」
目で見て「ヨーグルト化してない。」と思ったんだけどな〜。(苦笑)
これからの季節、かなり注意しないといけませんね。
あっ!そうだ!豆乳も危ないかも!(爆)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは、今日も暑くなりそうです(汗)

それは・・・あかんと思います(笑)
絶対に、あかんわぁ よくぞ家で耐えられました!
と言いたいです、これからは絶対にそんな古いの飲んじゃ駄目よ!
1週間はあまりにも。。。。です(-"-)

いちご、美味しそうですね。
こちらは露地物がそろそろ終わりかな?
そちらではこれからしばらく、楽しめそうですね。
カラスさんにもあげたし、人間様もたっぷり食べてビタミンパワー!

いちご♪いちご♪

自家製のイチゴの初摘み、嬉しいですね!
これからもっとどんどん出来るかな♪

それよりtomokeさん大丈夫?
私は病気をしてからは賞味期限しっかり見ます。
義母がにおいと見た目で判断してますが、時々お腹を壊してますよ(笑)
年と共に内臓も弱ってくるかと、tomokeさんも気を付けてね。
おだいじに~~(^^)/

No titleNo title

うわ~、大丈夫?
最近の市販の食品って痛んでるのかなんだかわかんないのが多いです
パンにはカビが生えないし、、
なので、今まで以上に動物的勘を働かせないとダメなのね
気を付けま~す、お大事に

いちご、かわいいな、おいしそうだし
苅らすの母さんがあまり沢山持っていかないといいですね

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

 こちらも、本日暑くなりそうです。京都程じゃにと思いますけども。

> 絶対に、あかんわぁ よくぞ家で耐えられました!

 病院に行く道中と、待ち時間に耐えられず寝ていました。
 意外と体調が悪いと、病院まで行けませんね。

> いちご、美味しそうですね。

 いちご、夕食に食べてます。お年頃なので、お菓子にせず
 ジャムにしようかと思っています。
 ジャムなら長く食べれますからね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

おはようございます。

何だか今年は、寝込む事が多くなってますね。
気をつけないといけませんね。
自分を過信しちゃって...こう言う事に合うのですよね。(苦笑)
今度は、慎重にします。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

今朝のいちごの摘み取りで、大きないちごが食べられてました。
全く!ですね。別な場所の小さなイチゴなら許すのにね。(笑)
動物の感が、鈍ったのか...やっちゃいましたよ〜。(苦笑)
夏だからね。これから注意しようと思います。

カラスも、私のキッチンガーデンを見回ってます。