この記事のみを表示するパンツ事情

いろいろ

こちら岩手。
太郎の散歩の時にマスクを着用しておりましたが、
この頃は、暑くて息苦しくなったので止めました。(笑)
しかし、そのせいか?紫外線で唇が荒れてぴりぴりしております。
唇の周りを更にリップペンで一回り大きく書き込んだ感じ。
とても残念な顔です。(苦笑)

こちらは、キッチンガーデンで収穫中の「二十日大根」
息子達の大好物です。
マヨをつけて食べていますよ。
DSCF3177.jpg


話は、代わって...。
我が家の「パンツ事情」についてお話いたします。

我が家には、今!ご存知の通り大きな息子(2名)と夫がおります。
昔は、それぞれパンツのサイズが違ったので洗濯しても間違う事など
なかったのですが...。
この頃は、サイズが似てきたので、時々間違っているようです。(秘密)

長男のパンツは、デザインと生地が違うのでセーフ!
しかし、夫と次男のパンツは、トランクスタイプのパンツ。
サイズは、MとLなのですが...洗っているうちに、Mサイズは
Lに限りなく近くなったり、裏のサイズの表示が消えたりして
洗濯物をたたむ時に悩む悩む!(笑)
前は、夫の柄をダサイタイプにし、次男の柄を若者柄にして
ましたが...いつの間にか?パンツを買う私の好みに同一化され
区別が難しくなってしまったのですよ。

本人達が、「これ、おれのじゃねえ〜。」と解れば良いのですが、
我が家の次男ときたら、無頓着でパンツの柄等に興味無しだから、
引き出しに戻されたパンツを疑問も持たずに黙ってはくのです。
先日、風呂上がりのパンツ一丁姿を見て、絶句!
「そっそれっ!お父さんのパンツ!」
まあ、知らぬが仏。黙っておりました。(爆)
ぶかぶかなら、気がついても良さそうなのだけど。(苦笑)

そんなこんなで、夫と次男のパンツは、記名する事にしました。
皆様のお宅は、パンツ間違いませんか?

そして次男が、大学生になり真っ白なスクール靴下からくるぶし
丈の柄物の靴下に代わったら、今度は、長男の靴下と間違います。
これも、裏側にマジックで記名しました。

まさか...記名したパンツや靴下をはかされてると思ってないだろうな〜。
(苦笑)


コメントの投稿

secret

パンツ(笑)パンツ(笑)

どっちの物かわからないのだったら、間違っていようがどうしようが、無問題と思われますよ。

下着や靴下に名前を書くなんて、娘の保育園時代を思い出します。子どもたちって一度脱いでしまうと、柄を見ても自分のものを絶対に思い出せないそうなんですです。

No titleNo title

ぷ・ぷ・ぷ
これは失礼かと思いますが・・・笑えました!
このコメントを書いていても笑えます!
何ともほほえましいです。
ウチはもうずっと以前に出てしまっているので関係ないのですが
たま〜に帰ってくると アンダーシャツが怪しいです。
どちらもユニクロの場合はかなり間違える確率が高いです。
あとビジネスのソックスとかね。
最近は二人とも濃いグレーとか黒とかが多いので。
それにしても 父子といえども だんだんサイズが近づいてくるものね。
ウチの場合は 息子はSサイズで 父親はLサイズなので
比較的分かりやすいけど 同じような体型だったりすると
下着は分かりにくいですね〜。
今度 友達に聞いてみようっと・笑

ラディッシュ 美味しいですよね。
そのままマヨネーズ付けてがぶりってのが良いですね。

No titleNo title

分かります~間違いますよね!
内もね息子がいた頃は、パンツだけじゃなく肌着のシャツ
これも間違いが多くて(汗)
襟ぐりのVとUで区別してたんだけれど、気が付いたら・・・
息子は無頓着で、パンツであろうがシャツであろうが
自分の引き出しに入ってたら、普通にはいてました。
で、夫から言われた言葉。
「わからない時は、全部俺の引き出しに入れろ。俺が振り分ける」
でした^m^

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> どっちの物かわからないのだったら、間違っていようがどうしようが、無問題と思われますよ。

 そうなんですよね。問題ないように思うけど...。
 本人達は、問題ないようです。
 でも、自分のパンツ位覚えて違うと言って欲しいのですが...。
 靴下も結局、見えない場所に記名しました。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。
 
 笑って頂けて光栄です♪

> それにしても 父子といえども だんだんサイズが近づいてくるものね。
> ウチの場合は 息子はSサイズで 父親はLサイズなので

 我が家の末っ子は、48キロなのでSサイズでも良いのですが...。
 脱げるようにしてパンツをはいています。「落ちるって」と言いたくなる
 感じ。着るものに無頓着で、ゴムが伸びていようが誰の物だろうが、
 気にしない息子なんですよ。(苦笑)
 いつもは、裏のサイズの表記を見て区別してましたが、洗濯で消えると
 区別出来なくなりました。そして私の記憶力も衰えてるようで
 この頃、間違うのですよね〜。

 ラディッシュは、最高♪子供達もバリバリ食べてます。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 襟ぐりのVとUで区別してたんだけれど、気が付いたら・・・
 
 そう。我が家も襟ぐりで判断したり、色で区別したりです。
 肌着は、夫は白!息子2名は、グレーとか白とかでかぶるのよね。(苦笑)

> 息子は無頓着で、パンツであろうがシャツであろうが
> 自分の引き出しに入ってたら、普通にはいてました。

 ああ、やっぱり息子さん同じなんですね。
 我が家も全然気にしないのですよ。
 私の方が、気にしてます。(笑)

 今は、記名マジックで名前入り!なるべく夫のパンツに記名する
 ようにしています。

No titleNo title

あっはっは
一番身だしなみに気を使うお年頃の次男君が無頓着では
名前を書く以外にないですね~
でも、楽しい話ですね。
うちは父がサラリーマンで転勤も多く
一緒に引っ越したときだけじゃなくて、父の転勤先によっては同居してないし
特に高校以降同居してないので
この種の問題は発生してないかも。
ある意味うらやましい、贅沢な悩みですよー

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 一番身だしなみに気を使うお年頃の次男君が無頓着では
> 名前を書く以外にないですね~

 そうなんです。ファッションに興味無しのお年頃息子なので、
 時々、「その格好は、どうよ。」と思う事もしばしばです。
 遠回しに、別のを着た方が良いと言う合図を送ります。
 ですから、彼にとってパンツなんてどうでも良いのよね。
 破れていなきゃ大丈夫なのかも。(苦笑)