この記事のみを表示する新入り。(パッションフルーツ)

家庭菜園

こちら岩手。

昨日は、大気の状態が不安定で
雷と突風と洪水の注意報。
この辺の雷は、半端じゃなくて地響きまでしました。


その時間は、一人と4匹。カメ2匹。
外の太郎は、物置の下に潜り込んでいました。
私は、突風に備え、カーテンを閉めて、ブレーカーを落とし
一番安全だと思われる場所に猫のささぎとしゃがみ込んでおりました。
(苦笑)
クロと銀太は、いつもと代わらずに昼寝。カメも変化無し。
肝が据わっておりました。(笑)

落雷で火事が起きた場所もあり、何だかいや〜なお天気でした。
もう、止めて欲しいです。(泣)





我が家の新入り...パッションフルーツ。

    DSCF3216.jpg

大きな実が、3個。
その後も成長し続けています。
このパッションフルーツの担当は、夫!
ホームセンターで一目惚れして買ったようです。
私は、この実だけ食べれれば充分です。

昨日、私と雷の中、右往左往したささぎです。

DSCF3215.jpg

お母さん、怖かったね〜。
家に落ちたかと思ったわね〜。

緊張で体がこりこりだから、マッサージして頂戴♪と言う感じでしょうか?

我が家は、猫達が抜け毛の季節で...。
毛を吐く事が多くなり、対策として絨毯の上に洗いやすいマットを
敷いています。
今回は、ドラえもんです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

近頃は強風やら雷やら大雨やら地震やら・・・
凄すぎます・・・・・。
猫ちゃんたちは意外と度胸があるんですね。
お家やtomokeさんを信じているんでしょうね。

パッションフルーツ、楽しみですね♪

No titleNo title

おはようございます。
昔は雷は夏でしたが、今は季節関係なく増えましたよね。
こちらの方でも、強風に雷でしたが そちらの方はニュースになってたから
もっとすごかったんだなと思うと、怖いですね。
クロちゃん達は、平気なのね・・・凄いわ。

パッションフルーツ、楽しみですね。
これはこのまま育てて、先では地植えなのかな?
また毎年の楽しみが増えそうですね。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 猫ちゃんたちは意外と度胸があるんですね。

 地震だとぴくっとするのに、雷には、鈍感なクロと銀太でした。
 太郎は、食事もおやつも喉が通らなくなるようですよ。

> パッションフルーツ、楽しみですね♪
 
 これ、ちゃんと食べられるようになるのかしら?
 半分疑って、夫のお世話を見ています。(苦笑)

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

 何だか、急にゴロゴロ鳴り出して、地響きする雷
 でしたよ。(泣)

> クロちゃん達は、平気なのね・・・凄いわ。

 クロと銀太は、たまに周りを見る位で寝てました。
 私とささぎは、慰め合い。(笑)
 太郎は、外で恐怖に「ひいひい」泣いてました。(笑)

> パッションフルーツ、楽しみですね。

 岩手じゃ地植え無理だと思うので、事務所で鉢で
 育てます。どうなるかしらね。

No titleNo title

太郎ちゃんお外で怖かったでしょうね
なにもなくてよかったよかった。

ささぎ母さん、久々の登場
甘えん坊さんモードに入っても、気品がありますね、パッカリしないんだもん

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 太郎ちゃんお外で怖かったでしょうね

 犬は、雷が恐いようです。病院にフィラリアの薬と健康診断に行ったら、
 雷ストレスで、椅子を噛みまくったり、ソファーを噛みまくったりする
 犬もいると先生が言ってました。

 この頃の岩手は、毎日竜巻情報出てますよ。嫌になっちゃいます。

> 甘えん坊さんモードに入っても、気品がありますね、パッカリしないんだもん

 この調子で男性陣に甘えます。
 「この猫、何なの〜!」ですよ。(苦笑)
 私、負けてますからね。