この記事のみを表示するバラが咲いた♪

家庭菜園

こちら岩手。
毎日毎日29度位の暑さが、続いています。
朝の太郎の散歩で汗をかき、草をとり汗をかき。
それでも、さっぱり痩せません。(苦笑)





今年の春に、我が家の庭に白いバラを植えました。
小さな苗木だったので、育つか心配していましたが、
真っ白な花を咲かせてくれてます。

DSCF3228.jpg


このバラの名前は、「ホワイトクリスマス」
何だか時期外れな名前ですが、とても美しいバラです。

なんと!私が初めて買ったバラの花なのです。
バラは、毛虫が良く付くので私には難しいと思って、今ま
で敬遠していましたが、こうして見ると魅力いっぱいですね。
新しい花壇には、真っ赤なバラも植えてみようか?等と考え
ているところです。

一輪のバラの魅力に、私も取り付かれたようです。(笑)





そしてこちらが、先日アップしたパッションフルーツ。

DSCF3224.jpg

3個の実をつけてると思っていたら、裏にももう一個あり
4個の実が、ついていました。
その1個が、熟して落下。
夫と共に、半分にして味見です。

しっかり熟してるので、少し酸味があるものの甘さもあります。
私は、大好きな味です。
でもね。酸味が苦手な夫は、「これは、○○さん好みの味だね。」
と若干引き気味でした。(苦笑)

と、言う事は、あとの3個は、私の物となるようですね。(笑)


コメントの投稿

secret

バラバラ

美人さんのバラ!!。
中央がほんのりアプリコットががっているのでしょうか。
とても上品で素敵!
ついにパッションフルーツの収穫ですか!
果樹ってワクワクしますね。

薔薇の国にようこそ(笑)
薔薇に限ったことではないですが、
花が咲いてくれると、嬉しいですよね。
どんどんあつめて、咲かせてくださいな~!

わたしも、パッションフルーツ好きですよ。
あの甘酸っぱさは、夏の暑い時、とっても美味しいです。
ウチの主人もあんまり好きではないみたいです。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 美人さんのバラ!!。

 大きなバラの花を咲かせてくれました。
 でも、バラは、咲き始めが一番綺麗ですね。

> ついにパッションフルーツの収穫ですか!
> 果樹ってワクワクしますね。

 そうそう。果実は、何だか嬉しいですよね。
 男性は、酸味が苦手な人も多くて、私は得しました。

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 今晩は。

> 薔薇の国にようこそ(笑)

 何だか咲かせてみると、集めようかと思いますね。
 華やかですよね。

> わたしも、パッションフルーツ好きですよ。
> あの甘酸っぱさは、夏の暑い時、とっても美味しいです。
> ウチの主人もあんまり好きではないみたいです。

 男性は、苦手なのかしら?
 さほど酸っぱく無いのに、酸っぱい顔してましたよ。
 私は、美味しく頂きました。3個は、私のモノです♪

No titleNo title

花より団子のあたし、パッションフルーツが気になります。
南の島でし化できないと思ったら
tomokeさんのお庭でも、すご~い

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 花より団子のあたし、パッションフルーツが気になります。

 2個目もそろそろ食べられそうです。
 これは、鉢植えで栽培しています。
 岩手の冬は、外じゃ無理でしょうね〜。

白い薔薇白い薔薇

白い花はどれでも好きだけど、やっぱり薔薇は気品がありますね。
tomokeさんちのホワイトクリスマス、とっても綺麗です。
いろんな色の薔薇でお庭をいっぱいに飾るのも素敵ですね。
でも食べられるものもやっぱり重要。
パッションフルーツがお家でも実るんですね。

昔、FC2だったころ、このトップの絵と色違いのテンプレをつかったことが
あります。
なんだかホッとする癒しの絵だよね。素敵です。
あちこちにニャンコも居るし、tomokeさんにピッタリ。

No titleNo title

あっ リニューアルですか?
ちゃんと湯気がでてページもめくってる♪ かっこいい~!

パッションフルーツ、結構早く食べられるようになるもんなんですね。
薔薇がきれいです。 白も素敵ですね。
広いお庭があるから、いろんな薔薇をつくれそうですね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 こんにちは。

> 白い花はどれでも好きだけど、やっぱり薔薇は気品がありますね。
 
 咲き出しは、バラってとても綺麗ですよね。
 枯れる時は、こんなになっちゃうの?と悲しくなりますけども。(笑)

> パッションフルーツがお家でも実るんですね。


 美味しかったですよ。

> 昔、FC2だったころ、このトップの絵と色違いのテンプレをつかったことが
> あります。

 気が合いますね。
 何だかとっても惹かれちゃって、お借りしましたよ。
 猫も良い味出してますよね。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 こんにちは。

> あっ リニューアルですか?

 本当は、前の画像のところに豆のイラスト入れようかと
 思ったのですが...猫に惹かれちゃって、お借りしています。

> パッションフルーツ、結構早く食べられるようになるもんなんですね。

 美味しかったですよ。
 来年も実をつけさせられるか?そこが問題です。
 冬越しで失敗しそうですね。

> 広いお庭があるから、いろんな薔薇をつくれそうですね。

 庭は、義母宅は広いのですが、我が家は、それなりの庭です。(笑)
 老後の為に、あまり手のかからない庭にしたいですね。