この記事のみを表示する8歳ですが?何か?

猫・犬

こちら岩手。
どんより梅雨模様。

昨日は、梅雨の晴れ間に畑に出て草取りをしていました。
丸一日の草取りは、腰と足が疲れました。
本日は、雨なので自宅で楽しく過ごします♪





シニア(8歳)ですが、何か?

DSCF3232.jpg

朝、ここのキッチン出窓の下で雀の雛がチュンチュン鳴くものだから
とっても気になって、レンジの上で様子を伺っています。
(雀が、外の不凍栓の小さな穴から入り込み子育て中)
朝食の準備に邪魔で仕方ありません。
何度下ろしても、雀がチュンチュンするたびに、ジャンプして
ここにスタンバイします。(苦笑)
絶対に、雀を捕まえる事なんてできないのですけどもね。

我が家の中では、8歳の銀太が一番年下の猫。
巷では、充分シニアなのですが...我が家では、いつも子供扱いです。
本人も、ヤンチャでおじいちゃんには、ほど遠い感じ。
今も、クロに毛繕いを命じ、自分は寝ています。
そう言う、王子様気分の猫なんです。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

猫は身軽ですね。
ウードゥも10月で8歳になりますが
やはりいつまでも子供扱い いえ 赤ちゃん扱いでしょうか。
銀太君のこの毎日のスタンバイは
やはり猫の本能なんでしょうか?
それから考えると 犬ってそういう本能ってあまり感じません。
せいぜいお散歩で カラスを追いかけてみたり
猫にちょっかい出して 「しゃー!」って怒られたり 程度・笑
猫のように周到に待つことも無いです。
お互いシニアですが 元気で長生きして欲しいですね。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 こんにちは。

> 猫は身軽ですね。

 そうですね。猫は身軽ですね。
 特に銀太は、運動能力が3匹の中で抜きん出ていますね。

> それから考えると 犬ってそういう本能ってあまり感じません。

 我が家の太郎は、林の中で熊と遭遇した時に、激しく威嚇したようですよ。
 普段、どん臭い太郎でも、猟犬のようだったようです。
 夫が、褒めてましたよ。
 本能は、隠しているのかも♪wwdo君も♪

銀太君銀太君

スズメが鳴くたびにレンジの上へ。
銀太君、8歳、シニアと言ってもまだまだ
若いですね~~
朝の忙しい時に何度もレンジの上に乗られたら
ホント迷惑ですね。
それでもやっぱり可愛いんでしょうね♪

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 今晩は。

> スズメが鳴くたびにレンジの上へ。

 そうなんですよ。何が居るのか確認したいようです。
 でも、本日雀は、巣立ったようで、レンジの上にジャンプ
 しなくなりました♪

> ホント迷惑ですね。
> それでもやっぱり可愛いんでしょうね♪

 そうなの。邪魔だし、キッチンだからとっても迷惑。
 怒りながらも可愛いのよね。(苦笑)