この記事のみを表示する時期外れの編み物(NO.36)

趣味の作品

こちら岩手。
散歩に出るか迷っています。
雨が、降ったり止んだり...太郎も私も、雨には濡れたく無いし、傘をさしてまで散歩したく
無いしね。(苦笑)
犬小屋から、半分だけ顔を出して様子を伺ってる太郎に「今日は、雨だから散歩無し〜。」と
叫んでいる私です。
さて...どうなるかな。はっきりしろと言いたくなる天気です。





      DSCF3247.jpg

前に編んだ毛糸の残りで、毛糸の靴下を編んでいました。
この頃、畑での草取りやらで肉体を酷使する仕事が多かったので、夜の時間にウトウトする事
も多くて、完成に時間がかかってしまいましたよ。(苦笑)
それでも何とか完成!
冬に向けて靴下は、次々編みたいものだと思います。
(残り糸なので、色合わせ無し。ただ編みましたので、少し模様がずれてます。)

でもね。
こう暑くなってくると、確かに毛糸に触る気分になれない事も多いです。
自分の気分と相談しながら、編みます。(笑)

老後の夢は、果てしなく...あれもこれもやりたいことだらけで、24時間じゃ足りない気分。
(その割に寝てる時間も多いのですが。)
私、生き急いで来ています。(爆)


コメントの投稿

secret

夏の編み物夏の編み物

なんだか暑そうですが、この時期の夜はまだ涼しいかな?
特にそちらでは。
可愛い配色の靴下ですね。
梅雨の鬱陶しい気分が少し晴れますね♪

太郎君は晴れるまでお散歩はお休みですね。

No titleNo title

爽やかな色合いの靴下ですが
これも冬用なのね

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> なんだか暑そうですが、この時期の夜はまだ涼しいかな?

 いえいえ、こちらも暑いです。
 雨は、今までの梅雨のように続かず、この日も曇りになって
 散歩に行きましたよ。私は、お休みしたかったけど、太郎が
 催促するものでね。(苦笑)

 毛糸の靴下は、編んでいても暑いですよ。(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> これも冬用なのね

 そうなんです。冬用です。
 冬用を編みためています。