この記事のみを表示するシフォン型でパンを♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝からガンガン日が照り、散歩も汗だくになります。
森林コースの散歩は、木陰が心地よいです。

あまり天気が良いので、庭にカーペットを出して洗っています。
カーペットは、大きいので外に出すのが、結構大変です。
毎年の事ですが、午前中の大仕事になります。
でも、ペットを飼っているので、一年に一度は洗いすっきりしたいですね。




      DSCF3242.jpg

パンを焼きました。
この生地は、食パンの生地です。
いつもの食パン型に入れて焼かずに、シフォン型に入れて焼いてみました。
見栄えも変わり、たまにこんなパンも良いですね。

丁度、一週間分のパンになります。
一山をちぎって、真ん中に切れ込みを入れてバターを載せて焼いて
食べます。


これは、お客様が来た時に、サンドイッチにして出しても喜ばれそうです。
パンを分解せずに、山に切れ込みを入れて野菜やハムをサンドする。
豪華なサンドイッチになりそうですね。






コメントの投稿

secret