この記事のみを表示するこんな日に、壊れる?

猫・犬

こちら岩手。
まんず暑いです。
ちょっとだと思って外に出ると、汗が噴き出してしまいます。
こんな日は、無理は禁物。







本日の猫の様子。
上等な毛皮を着ているので、暑いったらありゃしない!
背中の部分にファスナーが付いていて、誰も見ていない時に
脱いでいるのじゃないかと疑ってみた。

      DSCF3280.jpg

脱げるものなら脱ぎたいんだろうなと想像してみたり、
猫も犬も大変だね。
人間が良くやってる、全身脱毛なんて勧めてみようかな?(苦笑)


      DSCF3281.jpg

話しかけても返事も無し。ほっといてと言う感じです。





この暑いのに、我が家の冷蔵庫が、絶不調!
何だかアイスが、柔らかい。氷の作り方が遅い。
冷え方を強にしてみたけど、さっぱり冷えない。

そうか...10年以上前に買った冷蔵庫だから寿命かなと言う
事で、電気屋さんへ行って来ました。
「即!持ち帰りたい気分!」と言う事を店員さんに伝えましたが、
倉庫確認の上、数日後の配達になるのだとか...。
展示品でも持ち帰りたい気分の私でしたが、無理でした。
金曜日に配達ですが...持つかしら?我が家の冷蔵庫!(苦笑)
本日、生協の配達日でもあります。
大丈夫かな〜。

冬に壊れれば、外に肉を出せば凍っているから困らないけど、
夏のこの暑さに壊れると、いろいろ大変ですよね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちではお腹にファスナーがあって、なかに小人がいるにちがいないと思ってます。
そっか、tomoke家では背中にファスナーがあるのか(笑)

冷蔵庫、うわ〜、不安。
ひょっとして温度設定を低くしてみたらアイスクリームかたまらないかな?
なんとかうまく、新人さんが到着まで乗り切れますように〜

No titleNo title

来ましたね〜 10年目。
ウチも今年で10年だったので春に買い換えました。
もともと消費税10%になる前にと思っていたので。
前回の買い換えの時 夏だったので
それはそれで大騒ぎで 友人に冷凍食品をもらってもらったり
預かってもらったり
はたまた保冷剤を借りたりでしたから。
納品まで なんとかだましだまし保ってくれると良いですね。

それにしても暑いですね〜。
そちらもですか!?
ああ 猫さんも犬さんも 毛皮は暑そうですね。
私も丁度その毛皮を脱がせてあげたいと思ったところです。

No titleNo title

こんにちは。
冷蔵庫、私も経験あります。
我が家の場合は、ある日突然朝起きたらただの箱になってた(-_-;)
大急ぎで電気屋さんに行ったけれど、在庫なしで
仕方なく一番早く入るものにしたのが、今の冷蔵庫です。
冷蔵庫は待ったがないから、今度からは早い目に買い換えようと思いました。
金曜日ですか、あと少しもってくれますように!
祈ってます^m^

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> そっか、tomoke家では背中にファスナーがあるのか(笑)

 そうなの。背中にチャックがあるの。そして、人が寝静まると、
 3匹で脱ぐんですよ。(笑)「早く寝ろよ〜」とか何とか言ってね。

> 冷蔵庫、うわ〜、不安。

 冷蔵庫、買うものが決まったら、最後のお勤めなのか?
 必死で冷やしてる感じです。
 でも、冷凍庫のアイスが、やっぱり固くなるのが甘い感じ。
 明日までガンバッテ欲しいですね。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 来ましたね〜 10年目。

 10年以上使ったと言う感じでしたが、保証書を見たら
 な〜〜んと20年使ってた事が判明。(爆)
 人間の記憶って曖昧。(私たちだけか?)

 明日の何時に来るか。電話が来るはずなのですが...。
 今日のうちにアイス食べまくるかなと言う感じ。
 冷蔵庫が来る時に、私一人なので、猫の移動やら
 しっちゃかめっちゃかになりそうですね。

 我が家の太郎は、穴を掘ってこの暑さを乗り切ろうと
 していますよ。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 我が家の場合は、ある日突然朝起きたらただの箱になってた(-_-;)

 あら、急に止まられても困りますね。
 展示品で良いから売ってと言う感じですよね。

> 金曜日ですか、あと少しもってくれますように!

 最後の勤めだと思ったのか?必死に冷やしている感じ
 です。(苦笑)買うのを早まった?と思わせる位に
 急に頑張ってくれちゃって。健気です。(笑)