この記事のみを表示するまるくまるくなっ〜た。

猫・犬

こちら岩手。
昨晩より雨が降っているので、丁度良い気温です。
この雨で、砂漠化した畑が生返り、雑草達も生き生きしています。
晴れたら、ぐ〜〜んと成長するんだろうな。(苦笑)





我が家の冷蔵庫が、不調になり買い替えをした話を書きました。
買い替えを決定した夜から、何を思ったのか不調な冷蔵庫が
一生懸命に冷やし始めたのです。(笑)
「おい!どうした?」と言う程に頑張っていました。
しかし、もう新しい冷蔵庫が来ますからね。頑張り方が、ちょっと
遅かったのですよね。

それにしても、10数年経ったと思っていた冷蔵庫は、説明書を
取り出して見ると、なんと古くて20年。新しくて19年物。
よくよく考えると、我が家の冷蔵庫は、19年物でした。(笑)
「そんなに使ってたっけ〜?」と言う感じ。

昨日は、新品冷蔵庫が届きました。

冷蔵庫が届くのは、冷蔵庫の中だけを片付ければ良いと言う訳じゃなくて、
入り口から冷蔵庫までの動線の邪魔なものを寄せないといけません。
一番ベストな場所には、日除けのゴーヤが植えてあるので、隣の部屋から
入れる事になり、ソファーを寄せて、テーブルを寄せて...。
色々、作業があるのです。(苦笑)
搬入の時には、窓も開けっ放しですから、3匹の猫もどけなきゃなりません。

毛糸を入れてる籠をテーブルの上に載せて置くと...。
この黒猫が...。こんな感じ。

     DSCF3282.jpg

籠の中に入って、ぐーぐー寝ています。

     DSCF3284.jpg

つんつん突いたら、「なに!?」と言う感じで起きました。(笑)
「あっちの部屋に行ってくれない?」と言っても動きません。

     DSCF3285.jpg

「何で、動かなきゃなんね〜の?」と言う感じの黒猫です。

猫達も自分の寝床が移動されたり、いつもいる部屋に入れなく
なったりしたので、「何が起きるの?」と落ち着かない感じでした。
クロも仕方なく?移動した籠に入ったのでしょうか?
この下には、編み棒が入ってるんですけど...。刺さらなかったのね。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんな可愛い籠にまるまって眠るんですね~。
寝起きっぽい顔がワイルドで可愛いクロちゃんです。

NEW冷蔵庫、tomokeさん家なら
いろんな手作りもので満たされるんだろうなあ。。
冷蔵庫も冷し甲斐があるというものですw

家電の処分や買い替えって、いろいろ思い出したりして
回顧的な気分になったりしませんか?

No titleNo title

うふ、気に入った場所がみつかると
なかなかどいてくれませんよね。
それにしても19年、頑張りましたね
きっと電気代が節約になるはず、エコだね

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> こんな可愛い籠にまるまって眠るんですね~。
> 寝起きっぽい顔がワイルドで可愛いクロちゃんです。

 起こされて不満顔ですよね。
 しっかり顔を隠して丸くなって寝ていましたよ。

> 家電の処分や買い替えって、いろいろ思い出したりして
> 回顧的な気分になったりしませんか?

 そうですよね。色んな思い出が...。
 両開きタイプにしましたが、肩開きの方が良かったかなと
 すこ〜し後悔しています。でも、両開きの方が、節約なのかな?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> それにしても19年、頑張りましたね
> きっと電気代が節約になるはず、エコだね

 凄いですよね。10年くらいで変えてた記憶だったのですが、
 説明書を見たら、19年でした。(苦笑)
 電気代は、安くなるかもととっても期待しています。

ご無沙汰してますご無沙汰してます

このテンプレート、シンプルでカッコイイですね。
我が家も冷蔵庫を一昨年の12月に買い替えたんです。
で、今年の春に突然まったく機能しなくなったので
慌てて修理をお願いして、中のものを全部だして
入れたままだったコンセントを抜いておきました。
何の気なしにもう一度コンセントを入れてみると
不思議なことに動き出したんです。

で、電気屋さん到着。動き出しました・・・すみません。。
冷蔵庫までの片付け、わかります。
あんなに片付けて、冷蔵庫のものも片付けて掃除して
無駄に労力使いました。

猫ちゃんたちやタロウ君、みんな元気ですか?(^^



Re: HALさん。Re: HALさん。

 こんにちは。

 復活されたので、とても嬉しいです。

> 何の気なしにもう一度コンセントを入れてみると
> 不思議なことに動き出したんです。

 私も、コンセントを入れ直したり、スイッチをいじったりしました。
 取り替えが決まったら、真面目に動き出したのにビックリでしたが、
 年数も年数だったので、取り替える事に。
 きっと、最後とのお勤めで一生懸命冷やしたのでしょうね。

 冷蔵庫の中にも、結構ものが入ってますよね。
 それに移動の動線を考えると、ものすごい労力でした。解ります。

> 猫ちゃんたちやタロウ君、みんな元気ですか?(^^

 太郎11歳。クロも11歳。ささぎ9歳。銀太8歳になりました。
 み〜んな人間と同じくシニアのくくりに入ります。(苦笑)

No titleNo title

こんにちは!
やっと冷蔵庫届いたんですね。
確かに冷蔵庫入れるのは大変です。
我が家の時も、あれを動かし これを動かしの大変でした。
設置終わってからはまた片付けだし、お疲れ様でした。
しかし19年、よく頑張ってくれましたね。

クロちゃん、毛糸みたいだね^m^
ま~るくなって、可愛い事。
不満げなお顔も、また可愛い!

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 今晩は。

> しかし19年、よく頑張ってくれましたね。

 そうなんですよね。
 10数年位だろうと思っていましたが、あっと驚く年月でした。

> ま~るくなって、可愛い事。

 暑いのに、良くここで眠ってくれたと言う感じですね。
 しっかり丸くなってましたよ。
 不満顔ですよね。本当に。

冷蔵庫冷蔵庫

クロちゃん全くの保護色って言うか、毛糸が入ってるように見えますね。
暑くないのかな。
最近は日本中どこでも猛暑ですよね。
早くもちょっとバテ気味です(^_^;)

冷蔵庫、19年は凄いですね!
tomokeさんの扱い方が丁寧だったんだと思います。
マンションの冷蔵庫も9年です。
え?普通ならそろそろ壊れるの??と怖気づきました。
新しい冷蔵庫、快適でしょうね。
電気代も安くなりますね♪

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。
 お返事遅くなりました。


> 最近は日本中どこでも猛暑ですよね。
> 早くもちょっとバテ気味です(^_^;)

 岩手も連日の暑さに、ばてばてです。
 大阪は、さぞ暑かろうと想像しています。
 クロは、暑い日に丸くなっていました。

> 冷蔵庫、19年は凄いですね!

 私もそんなに使ってた?とビックリしています。
 年月の経つのは、早いものですね。

> 新しい冷蔵庫、快適でしょうね。

 両開きに下のですが...肩開きの方が、良かったなと後悔してます。
 何だか冷蔵庫の中が、一気に見えない!(苦笑)

> 電気代も安くなりますね♪

 それが、とても楽しみです。いくら安くなるかな?