この記事のみを表示するスイカも豊作!

家庭菜園

こちら岩手。
岩手の良いところは、夏がそんなに暑く無い事だったはず。
それなのに、今年は、35度超えたりしちゃって暑過ぎ。
冬は、寒過ぎ。夏も暑いとなると、岩手の取り柄が無くなってしまう。(苦笑)




我が家の畑のスイカちゃん。
雨不足の中、大きく育ってくれました。

     DSCF3289.jpg

収穫に行ったら、な〜〜んと大きなスイカが、5個も収穫出来ました。

     DSCF3290.jpg

一番大きなスイカは、大きくなりすぎて、爆発!(苦笑)
爆発したスイカも、家に持ち帰り、大丈夫な場所を食べました。
甘くて美味しいスイカでした。

親戚にあげたりして、残ったスイカは、あと2個。
お中元で頂いたスイカも入れれば、3個。
家のキッチンでゴロゴロしています。

子供達にサッカーボールのように、足でどけられています。(苦笑)
食べ物なんですけどね...。



コメントの投稿

secret

すごい~!
大きなスイカ!
いいな、いいなあ~
うち、2株植えたんですが、ひとつも成ってないんです。
なぜ??
間語が来たら食べようと思ってましてが、
仕方がないので、買ってきます(笑)

スイカスイカ

お家でこんな大きなスイカが出来るんですね。
しかもゴロゴロと5つも!
甘くて美味しかったんですね!いいなぁ~
私は一人なのでスーパーのカットスイカしか今年は食べてません。
半円の大きなスイカをがぶっと食べたいです。

No titleNo title

豊作ですね~、すごいすごい
冷やすのみたいへんでしょう?

うちは小玉スイカ一辺倒です。
今年は小さいのもとっても甘い気がします。

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

おはようございます。

今年のスイカは、一苗植えました。
水不足にも負けずに育ってくれましたよ。5個の収穫は、嬉しいですね。
中が、赤いかは、運次第ですけども...。(苦笑)
家が近かったら、中身が赤いか確認して、持って参上したい気分です。



Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> 甘くて美味しかったんですね!いいなぁ~

 割れたスイカを食べましたが、ちゃんと熟してましたよ。
 今年の5個は、豊作でしたね。
 一個1000円としても、5000円分ですね。もとが取れました。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 豊作ですね~、すごいすごい
> 冷やすのみたいへんでしょう?

 前の冷蔵庫の方が、大きなスイカを入れやすかったです〜。
 スイカは、大きいと冷蔵庫の中で邪魔になりますよね。
 しばらく、スイカ専用冷蔵庫になりそうですね。