この記事のみを表示する整いました。

猫・犬

こちら岩手。
やっとお盆を迎える準備ができました。(汗)

畑の草刈りをしたり、家の窓や網戸の掃除をしたり...、
誰も手伝う人もいないので、必死に暑い中ガンバリマシタ。

やらないで済ませる事も、もちろん可能な事ですが、やっぱり気分良く
仏様を迎えたいと思うのは、歳のせいなのでしょうか?(苦笑)

親は、特に何も教えなかったけれども、先祖から伝わる事は、日本人として
大切にしたいと、今になると思うのです。
20代のトゲトゲし突っ張って生きていた時には、とても考えられなかった事です。

やるべき事を淡々とこなす。
親は、そうしていたように思います。
私は、親が生きていた時よりも、親の事を良く考えるようになりました。
これも、また不思議な話です。
50歳を超えて、説明出来ないけれど、何かが解った様なそんな気持ち。
皆様も、そんな気持ちになった事ありませんか?


今、子供達に伝えたい事は、山ほどあるものの...。
若い20代の子供達は、興味の無い事で、どうでもよい事のようです。(苦笑)





我が家の可愛いやんちゃ坊主の銀太です。

     DSCF3296.jpg

私の朝食は、ヨーグルトです。
バナナを一本つぶし、その中に甘酒かきなこを入れ、豆乳でドリンク状にして食べています。
毎朝食べるので、銀太もしっかり覚えていて、時間になるとちゃんと椅子に座って待ってい
ます。

今日は、ヨーグルトの空き箱に手を入れて、残ったヨーグルトを一生懸命舐めていました。
必死です!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

お疲れさまでした
銀太さん、かしこいなぁ
うちもマロがヨーグルト好きです。
ときどきちょっとだけ上げると、スッゴク喜びます。
ヨーグルトには雄猫を引き付ける何かがあるのかな?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

 お返事が遅れました。

> ヨーグルトには雄猫を引き付ける何かがあるのかな?

 ヨーグルト、本当に美味しそうに食べますよね。
 雄猫は、ヨーグルト好き?なるほど、そうなのかも。
 雌猫のささぎは、銀太ほど食べませんね。