この記事のみを表示するぐっすり。

猫・犬

こちら岩手。
お盆も終わり、後半戦に突入です。
何とか穏やかに暮らせると良いですね。

真面目に生きていても、色んな事が起きるものです。
ですから、背筋をしっかり伸ばし、地道にコツコツと
生活したいものだと思っています。

キッチンガーデンも畑も、そろそろ秋冬バージョンの野菜の種を
撒く事になります。先を想像し、せっせと動きましょう♪




猫達は、ちょっと暑さも落ち着き(30度)、前よりも寛いでいます。

DSCF3297.jpg

ちょっとの気温差ですが、大分眠りやすいようです。
寝てる姿にも、ちょっと安心感が漂っている様な?(笑)
ぐっすり寝ています。

DSCF3298.jpg

きっと、お盆に畑で採れたトウモロコシと枝豆を食べた事でも
思い出して寝ているのでしょうか?
我が家のクロは、トウモロコシと枝豆に目がありません。
どんな危険を犯しても、盗み食いしようとしていました。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あはは、うちの黒猫ケバも、頭の中はおやつでいっぱいです
黒猫って、サザエさんの歌でもお魚くわえて逃げてくし
食いしん坊なんでしょうかね〜(笑)?

夏痩せできないうちに秋がやってきちゃったらどうしようと、
やや焦りを感じ始めてます・・・

ってことは、食いしん坊は黒猫だからじゃなくて
飼い主に似たってことかも、えへへ

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 食いしん坊なんでしょうかね〜(笑)?

 黒猫は、我が家でも一番食いしん坊ですね。(笑)
 でも、keba猫ちゃんは、スタイル良いですよね〜。
 我が家のクロは、食べた分太ります。飼い主と一緒かな?(苦笑)

> 夏痩せできないうちに秋がやってきちゃったらどうしようと、
> やや焦りを感じ始めてます・・・

 草取りダイエットしているつもりですが、全然痩せず太ってます。
 健康診断痩せたら行こうと思ってるから...本気出さないとダメね。
 ガンバリマショウっと!