この記事のみを表示する久々に...。

パン・ケーキ

こちら岩手。
ちょっとした丘の上にある我が家の辺りは、お盆が過ぎると
とても心地よい風が吹くようになる。
日中は、残暑厳しくても夕方になるとひんやりした風が吹くので
生き返った気分になるのです。





今年の夏は、暑過ぎたので...パンもさっぱり焼かずに過ごしていました。
やっとここに来て、焼こうかなと言う気分になってきました。

DSCF3300.jpg


ちょっと手抜きした結果、生地がちょっと緩めになりましたが...。
焼けば田舎パンになりました。

そして、こちらはアンパンです。
いつも野菜を頂くご近所さんへ、何かお礼と考えてアンパンを焼いてみました。

DSCF3302.jpg

何だか焼きムラが出来ましたが、手作りですので...。
中の餡は、粒あんです。

さあ、そろそろ本格的なダイエットしなきゃと思っています。
今年は、草取りダイエットもさっぱり痩せずに、困っています。
2キロ減らして、健康診断に行くぞ〜等と思っていますが、どうなることやら。(苦笑)
何か良いダイエットありましたら、お知らせ下さいませ♪



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ワタシも夏太りしております。
(たいてい、夏だけはすこし減るんですが・・・)

いいダイエットがあったら、是非教えてください。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> ワタシも夏太りしております。
> (たいてい、夏だけはすこし減るんですが・・・)

 仲間ですね。
 今年は、暑かったのに、さっぱり痩せなかったです。
 これも年のせい?でしょうか?ショックです〜。

> いいダイエットがあったら、是非教えてください。

 是非、私にも教えてくださいね。

No titleNo title

ご無沙汰しています。
パン美味しそうですね^^

それにしても本当に暑い夏でした。
パンを焼く気持ちにならないのも分かります(笑)

私も体力には自信があったので無理したら熱中症でダウン。
そして体重は減りました、、、笑えない減量法ですけどね、ははは。

健康なら、ちょっとぐらいふくよかでも良いのではないかと。。。

冬までに何とか体重と体調を戻したいなと思っています。

では ^^ノ

No titleNo title

美味しそうですね〜

あたしのかかりつけ医いわく
「おいしいものはみんなカロリーが高いんです」
名言です(笑)

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

 8月初めに福島の広野〜いわき近辺に居ましたよ。
 そう言えば、いわきに移住したんだったなと思い出してました。

> 私も体力には自信があったので無理したら熱中症でダウン。

 大丈夫ですか?今年は、本当に暑かったですからね〜。
 危なかったですね。

> そして体重は減りました、、、笑えない減量法ですけどね、ははは。

 体重減少だけを聞くと...ちょっと羨ましいのですが、体調不調の
 減少は、ダメですね。
 秋ですから、食べて体力を戻して下さいね。

> 健康なら、ちょっとぐらいふくよかでも良いのではないかと。。。

 優しい言葉に、すぐ甘えちゃう私。(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 「おいしいものはみんなカロリーが高いんです」
> 名言です(笑)

 ほんとうですよね。
 健康診断までに痩せたい〜2キロ!です。(苦笑)

 このパンも、自分じゃ食べてませんからね〜。(泣)