この記事のみを表示する重さに耐えて。

猫・犬

こちら岩手。
やっと残暑???(苦笑)
からりと晴れて、久しぶりに洗濯物も乾きます。

畑の夏野菜達は、まだまだ収穫出来るはずだったけども、
お盆明け後の気温低下と雨のせいで、どうも状態があまり良く無い。
トマトもまだまだ実をつけているけど、雨のせいで実が割れてきました。




夏の間は、それぞれが涼しい場所を探して寝ていた我が家の猫達が、
このところの気温の低下とともに、集まり始めています。
特に、おかま組の2匹は、猫団子になったり、くっ付いて眠り始めました。

DSCF3325.jpg

でも、2匹で丸くなって寝るのは、大賛成ですが...。
昼寝中の私の体に2匹が乗って寝るのだけは、止めて頂きたいと
思っています。(苦笑)
クロ4.5キロ。銀太4.0キロでしょ。
とっても重いのです。
(太い足で、失礼します。)

この頃、ず〜っとこの体制でのお昼寝になっています。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
こ、これは…重い(笑)
しかも2匹となると、大変( ;∀;)
重みで怖い夢とか見ませんか?
でもこうやって、くっつかれると怒れないよね。
動物って気温に敏感ですよね。
暑い時期は私の足元で寝てる奈々も
最近は顔の横で寝るようになってます。

No titleNo title

うちのマロも最近シモベで暖をとろうと寄ってきます。
賢いですよね、ねこたち(苦笑)

しかし、2匹いちどに乗られると思そう~

重そう;;重そう;;

4キロ+4.5キロですか(>_<)
お米の10キロの袋を乗せて昼寝してるのと変わりませんね(笑)
これから涼しくなったらニャンコの毛はあったかいでしょうが、
せめて横にくっつくぐらいにしてほしいですね。
でも可愛いのよね~

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> こ、これは…重い(笑)

 そうなんです。重いのです。
 胸の上の銀太が、特に重くって...息苦しいのです。(苦笑)

> 暑い時期は私の足元で寝てる奈々も
> 最近は顔の横で寝るようになってます。

 気温が低くなったものの...まだくっ付いて眠られると暑い
 ですよね。毛もくっ付くしね。
 奈々ちゃんも甘えちゃっているのですね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> うちのマロも最近シモベで暖をとろうと寄ってきます。
> 賢いですよね、ねこたち(苦笑)

 そうそう、何気なく乗っかってきますよね。
 猫にとっては、寒い感じの季節になってきたのね。
 こちらは、まだくっ付きたく無いのですけども。
 重くて大変ですよ。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> 4キロ+4.5キロですか(>_<)
> お米の10キロの袋を乗せて昼寝してるのと変わりませんね(笑)

 そうなの大体10キロです。
 それが、あったかいから...まだ、人間だと暑苦しくて大変です。
 猫に気を使って昼寝なんてくつろげませんよ〜。
 可愛いけど...これは、止めて欲しいですね。