この記事のみを表示する充分大人でした。

パン・ケーキ

こちら岩手。
家の前の田んぼが、黄金色になりました。
そろそろ稲刈りですね。

先日、さだまさしさんのコンサートに出かけて来ました。
高校時代、夫が、レコードをカセットにダビングしてくれたのが、
さだまさしさんのグレープ時代の曲でした。
そこから色々あり結婚までし、先日結婚31周年目に突入したのです。
まあ、その記念と言うか?何と言うか?
聞きに来ている方は、私と同年代以上の方々がいっぱい。(笑)
ここでも、充分大人になってる自分を改めて感じたのです。(苦笑)





今週の朝食用パンです。
これは、プルーンペーストを油脂代わりにして焼いています。
クルミも奮発して入れて、食感もまずまずのパンです。

DSCF3352.jpg

私のオーブンは、蒸し機能も備えたオーブンなのですが...。
その蒸し機能が付いている事で、中の庫内の部分が腐食しやすい
と言う欠点があるようです。
高いオーブンだったけどな〜。何だか使ってみ無いと解らない
部分も多いですね。





コメントの投稿

secret

パン、とっても美味しそう!
最近、バターたっぷりのパンばかり焼いているので、
このタイプのパンが食べたくなってきました。
明日、さっそく焼こうかな~♪!

ワタシも、さださんのLP持ってましたよ!
(LPだなんて…笑)
懐かしいです。

No titleNo title

日本人の歌手だと、あたしはオフコース派でした。
でもさだまさしさんも小田和正さんも、現役バリバリ
我らももう一仕事、って思います。

くるみパン、美味しそう。

そういえば、あたしの電子レンジも蒸し機能が付いてますが
買った時に一度使っただけ(苦笑)
シンプルなものの方がやっぱり長持ちするんですかね〜

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 こんにちは。

> ワタシも、さださんのLP持ってましたよ!
> (LPだなんて…笑)

 我が家には、まだレコードもあります。
 時々、聞いてますよ。CDと違う優しい音が出ますよ。
 ファンの年齢層の高い事にビックリしました。(苦笑)
 頭が、真っ白な方がかなり多かったですよ。
 親世代の方も多かったようです。我が家の父は、聞かなかったと思うけどね。
 よその親は、おしゃれだなと思って見てました。

 パンは、この頃、こんなシンプルなパンばかりです。
 

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 日本人の歌手だと、あたしはオフコース派でした。
> でもさだまさしさんも小田和正さんも、現役バリバリ

 松山千春は、歌は好きでしたが、姿と言動がどうも...。(苦笑)
 中島みゆき・オフコース・さだまさしさんは、今でも良いですね。
 今も活躍していて、嬉しいですね。チケットもなかなかの値段ですよね。
 強気です。(笑)


> そういえば、あたしの電子レンジも蒸し機能が付いてますが
> 買った時に一度使っただけ(苦笑)

 パンを焼く時にスチームを使ったりするのですが...。
 小さな穴の部分の塗装が弱いのか?腐食してきたんですよね。
 高いオーブンだったけどなとガッカリしています。