この記事のみを表示する2015 岩手山初冠雪です!

いろいろ

こちら岩手。
今朝のニュースで「岩手山が、初冠雪。」と言われ
窓の外の山を見ると、確かに頂上付近が白くなっていました。

そろそろ半袖Tとリラコは、寒すぎるかな?等と今朝の自分の
姿を見ながら思いました。

岩手山の上の方にうっすら白く雪が写っています。(雲の下)

DSCF3358.jpg

10時前に雪は、消えちゃいましたが...。
今年は、かなり早い初冠雪のようです。
ああ、冬が来ちゃいます。



コメントの投稿

secret

え?半袖・・え?半袖・・

tomoちゃ~ん 家事に、旦那様のお仕事のお手伝いに
家庭菜園に編み物に お疲れ様~(^O^)/

半袖のTシャツ? もぉ~札幌は寒くて寒くて
ストーブを焚こうかなぁ~と思っていたよ~

さぶ~!さぶ~!

こんにちは。

こちらも朝晩の冷え込みが、半端じゃないです。
昨晩も今夜も、冬用のパジャマ着てる私。
これで丁度くらいです。
昼間はまだ半袖ですが、上に一枚羽織ってます。
tomokeさん元気ね(^^)v
あのう・・・すみません、リラコってなんですか?

No titleNo title

主人の実家に夏の間に顔を出さねばともってたけど
こうなったら雪が積もってからにしようかな~(笑)

テッチさん。テッチさん。

 おはようございます。

> 半袖のTシャツ? もぉ~札幌は寒くて寒くて
> ストーブを焚こうかなぁ~と思っていたよ~

 そうそう。夜のパジャマが半袖半ズボンです。(苦笑)
 岩手山も初冠雪だと言う事で、今晩より長袖にしま〜す。
 ストーブもそろそろですね。お掃除しておかないとダメだね〜。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 昨晩も今夜も、冬用のパジャマ着てる私。

 私は、昨日までパジャマ半袖でしたが、初冠雪の便りを聞き
 長袖に変えました。(笑)

> 昼間はまだ半袖ですが、上に一枚羽織ってます。

 日中は、薄手の長袖Tかブラウスシャツで過ごしています。
 外に行くときは、カーディガン着ます。

> あのう・・・すみません、リラコってなんですか?

 ユニクロの夏用ハーフパンツです。
 それをパジャマにしていますよ。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 主人の実家に夏の間に顔を出さねばともってたけど
> こうなったら雪が積もってからにしようかな~(笑)

 まだまだ積もらないよ〜。特にご主人のご実家は、
 県南だからね。12月中は、積もらないと思うけどね〜。
 秋の実りの季節に来ると良いですよ。
 紅葉も見られる♪新米が旨い♪松茸が豊作♪

元気!元気!

tomokeさん、元気ですね。
半袖とリラコですか。
私はだいぶ前にリラコは辞めましたよ。
でも夜中はお布団蹴ってますけどね(笑)
こちらも朝晩はめっきり涼しくなりました。
初冠雪、今年はやっぱり早いんでしょうか?

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> 半袖とリラコですか。

 パジャマですよ。日中は、さすがにGパンと長袖Tですけどね。

> 初冠雪、今年はやっぱり早いんでしょうか?

 2週間程、早いようですよ。
 何だか嫌です〜。