この記事のみを表示するNO.37靴下

趣味の作品

こちら岩手。
気温が低くて、何だか11月位の風の感じがします。
今年の冬は、早いのかもしれない。

本当は、夏でも靴下をたま〜に編んでいた。
編んでいたけど、気が乗らずにさっぱり進まず。(苦笑)
気温が低くなってやっとやる気が出てきて、NO.37を完成しました。
でもね。編む時期が、とぎれとぎれになると、その時の気分で
緩めになったりきつめになったり、散々な出来。
でも、これでなんとか感を取り戻す事が出来ました。

DSCF3375.jpg

斜めに編み方も変えているのですが、写真では毛糸の色で
解りませんね。(苦笑)

そろそろ、お風呂上がりに足先が冷たくなってきたら
履きたいと思います。



コメントの投稿

secret

靴下!!靴下!!

相変わらずマメなお方(笑)。
これは混じり糸を3色使っているのですか?それとも編み込み?
やさしい色合いで、足だけでなく心も和みそうですね。
素晴らしいわ〜。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> これは混じり糸を3色使っているのですか?それとも編み込み?

 これは、3色程混じった毛糸一本です。
 勝手に面白い色合いになるので重宝しています。
 編み方を変えてるのに、さっぱり解りにくい状態ですけどね。(苦笑)
 

靴下の季節靴下の季節

朝晩涼しくなって靴下の季節がやって来ましたね。
今回は藤色の優しい感じの靴下、素敵です。
もう37個も編んでいるんだからベテランさんですね。
手編みの靴下、あったかいんでしょうね~~

No titleNo title

こないだ漢方科を受診したら、下腹部と足首を冷やさないようにって注意されちゃいました。
夏バテ解消にも暖かい靴下はいいみたいです。
こういう靴下が履きたい季節になりましたね〜

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> 朝晩涼しくなって靴下の季節がやって来ましたね。

 放射冷却で、今朝も冷えました。
 つい暖房をちょっと入れちゃいましたよ。

> 手編みの靴下、あったかいんでしょうね~~

 朝のパジャマ姿にさっと毛糸の靴下をはいて動いています。
 そして夜の風呂上がりに、昨日から履いてます。
 早いと思いましたが、足の指が冷たかったものですから〜。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> こういう靴下が履きたい季節になりましたね〜

 何だかいつもより早い気温低下で、体が納得していません。
 でも、足先が冷えてね。お風呂上がりと朝に毛糸の靴下を
 昨日から使ってます。
 今朝、盛岡に白鳥が飛来してると言ってました。
 やっぱりいつもより2週間程早いようですよ。