この記事のみを表示するNO.38靴下

趣味の作品

こちら岩手。
連休も連休にあらず。
こちらの天気は、10/10だけが良いお天気で他はまるでダメ。
曇ったり雨が降ったりのどよよ〜んとした天気でした。




すっきりせず、イライラしながらの編み物は、非常に間違う
もので、糸替えを忘れて編み進みほどくと言う連続。
途中、き〜っ!となる心を鎮めるのが、大変でした。

そして何度か間違い意地なり完成させたのが、こちらの靴下。

DSCF3389.jpg

平凡な靴下だったのだけど、間違いの多い靴下でした。(苦笑)

何故?イライラしていたかと言うと?

更年期の所以か?
ちまたが連休だと浮き足立ってる所以か?
連休なのに、遊びに行けない所以か?

昨日の予定は、ベビー靴下を編みたいと思っていたのに
NO.38の靴下の失敗続きで予定通り事が運ばなかった事等が
重なり、一人癇癪を起こしていました。
でも、だれも相手にしてくれないので...。
猫の体を撫でて気分を落ち着かせておりました。
我が家の猫をひと撫ですれば、気分がす〜っといたします。

DSCF3380.jpg


こやつら、寝てばかり居ますが...良い仕事をしてくれました♪


コメントの投稿

secret

No titleNo title

わかる~、イライラしてるときの猫効果(苦笑)
彼らも何か察するらしく、さわられるままになってくれます。
ホント、良い仕事しますよね~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

 何故か?イライラの日でした。(苦笑)
 想い通りに事が運ばず...自分でも何でこんなにイライラしてるの?と
 思うくらいでしたよ。

> わかる~、イライラしてるときの猫効果(苦笑)
> 彼らも何か察するらしく、さわられるままになってくれます。
> ホント、良い仕事しますよね~

 猫達は、そっと近くに来て寝てるだけですが、
 撫でるといらいらがす〜っと消えるのでした。
 そして、私なんでイライラしてるの?馬鹿らしいなと思うのよね。
 猫って最高だね♪
 今、猫ブームだって。遅すぎる位ですよね。