この記事のみを表示する老老介護の練習?

趣味の作品

こちら岩手。
今日も良いお天気♪

こんなに良いお天気の日は、菜園の赤かぶを採ってきて
漬け物を漬けたいところなのですが、何と言う事か!
昨日より腰の調子が、とっても悪くなっています。

右足を誰かに引っ張られてる感覚があったのですが、
夕方より腰を曲げるのもしんどくなり、寝返りも痛い。
今朝は、腰を丸く出来ずに、夫に靴下を履かせてもらい
ました。(苦笑)

これから来る老老介護の予行練習だと言ってやりました。
(やってもらう方が、何で威張ってるのか不明ですけども。)





こちらは、ベビーブーツを編みました。(NO.3)
廃棄する衣類から集めて置いたボタンを使ったので、
ちょっと大きめのボタンになってしまいました。
ここのボタンを外し、履くタイプです。
北国は寒いので、家の中でこんなブーツを履かせたら
赤ちゃんも足が冷えないかしら?

DSCF3412.jpg

この頃、こんな赤ちゃん物を編み出したので、家におめでた?等と
思う方もいますが、我が家には、そう言う慶びごとは一切ありません。(笑)
3人年頃の子がいますが、誰も異性の話0なんですよ。


コメントの投稿

secret

あらら…腰、大丈夫ですか?
足も痛い、となると…大変ですねえ。
寒くなってきましたし、冷やすといけません!
お大事にしてくださいね。
靴下履かせてくれるなんて…優しいですね、旦那様!

ワタシもてっきりおめでたいことがあるのかと(๑¯ㅁ¯๑)
かわいい靴下…将来のために、ね!

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。

> あらら…腰、大丈夫ですか?

 そうなんです。右足の後ろから腰にかけて痛むのです。
 座る事と寝ると言う事が、辛い感じです〜。
 ちょっとしばらく畑仕事は、無理出来ないかと思いますが、
 やりたい事いっぱいで困っています。
 ぎっくりは、癖になってますからね〜。とほほです。

> 靴下履かせてくれるなんて…優しいですね、旦那様!

 私が、強く命令するので仕方なく履かせてくれました。(笑)

> ワタシもてっきりおめでたいことがあるのかと(๑¯ㅁ¯๑)
> かわいい靴下…将来のために、ね!

 他所では、初孫なんて喜ばしい事があるようですが、我が家は無し。
 特に娘は、期待しない事にしています。(苦笑)

 お返事のメールありがとうございます。楽しみです♪

老老介護老老介護

恐ろしい言葉です(^_^;)
でもたくさんそういう例がありますよね。
うちの旦那はtomokeさんちの旦那さんのように優しくないから
ほっとかれると思います。
息子たちを大事にしようっと(笑)

ブーツも可愛いですね。
但し書きに笑っちゃいました。

No titleNo title

ありゃ~
うちは今年の夏主人がぎっくり腰で大変だったので
お互い若くないね~って語り合ったところでした。
老々介護、ね~
うちも老シモベが老猫介護 、その次はシモベ同士の老々介護
っていう順番だと決定(笑)。
未定なのはどっちが介護する側になるかだけです、
介護される偉そうな側になりたいな、ぷぷぷ

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 こんにちは。

> 恐ろしい言葉です(^_^;)

 最後は、一人ですからね。
 長生きすると悲惨かも〜?
 夫と二人で、自分が先にあちらに逝こうと言い合ってます。

> 息子たちを大事にしようっと(笑)

 我が家の子は、当てに出来ないな〜。

> 但し書きに笑っちゃいました。

 私、いつも威張ってるので...こんな事よくあります。(苦笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> ありゃ~
> うちは今年の夏主人がぎっくり腰で大変だったので

 私、ぎっくりやってからしっかり癖になってます。
 何だか3年に一度、腰が痛くなります。
 今回は、しっかり動けなくなる前に養生してますので、
 まだ大丈夫ですけども、そろそろ大根などの大物の収穫を
 控えてるので、間に合うかしら?

> うちも老シモベが老猫介護 、その次はシモベ同士の老々介護
> っていう順番だと決定(笑)。

 ペットを見送って自分たちですね。
 私たちは、最後に残されまいと二人で論争してます。(笑)