この記事のみを表示する残り糸で...。

趣味の作品

こちら岩手。
腰を痛めてからいつもの半分の距離だけの散歩をしていましたが、
本日から平常散歩にしました。
散歩コースの林は、枯葉がいっぱい落ちていましたよ。
冬が、来ます。




そろそろ冬支度。
コタツも暖房もしっかり準備しています。
夏と違い、編み物にも精が出て、テレビを見ながらのながら編みをしています。

編み物をしていると、ちょっとだけ残った毛糸が出て来ます。
昨年、ベストやセーターを編んだので、その残り糸があったので、
冬の雪かきの時にかぶる帽子を編んでみました。
残り糸なので、色味も何だかな〜ですが、暖かさはバツグンです。(笑)
これをすっぽりかぶって、雪かき頑張るんだ♪

  DSCF3414.jpg

今ね。夫用にも残り糸で編んでいるのですよ。
二人で今年も雪かき頑張らなくっちゃね。




コメントの投稿

secret

可愛い!可愛い!

tomokeさんの腰、少しは良くなられましたか?
こちらも寒くなってきました。
この帽子、色もデザインも可愛いですね。
こんな帽子があるとしんどい雪かきも頑張れますか?
でもやっぱり大変でしょうね(^_^;)

祝!平常散歩祝!平常散歩

散歩もほどほどに続けてください!
ご主人の雪かき帽子はお二人ペアですか?きっとお似合い!!
減らし目もきれいに編めていて素敵です。
しかし雪かきは腰にいちばん響きますから、どうぞ無理なさらずご主人にたくさん働いてもらってくださいね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> tomokeさんの腰、少しは良くなられましたか?

 すこ〜し良くなりましたが、まだサポート着けて動いています。
 油断大敵な感じなの。

> この帽子、色もデザインも可愛いですね。
 
 色がね〜どうかと思ったけど、残り糸ですからね。

> こんな帽子があるとしんどい雪かきも頑張れますか?
> でもやっぱり大変でしょうね(^_^;)

 模様部分は、毛糸が2重になっているから特に暖かいの。
 今年の冬は、これをかぶって頑張るわ。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 散歩もほどほどに続けてください!

 今日もヨタヨタと行って来ましたよ。(笑)
 太郎は、歳の割に(11歳)とても元気で大変です。

> ご主人の雪かき帽子はお二人ペアですか?きっとお似合い!!

 夫のは、深緑の毛糸1色で模様部分の編み方を変えてます。
 頑張って編まなくっちゃ。

> 減らし目もきれいに編めていて素敵です。

 pacoさん、編み物上手だから見る場所が違うからね。
 これで雪かきガンバリマス。