この記事のみを表示する雪かき帽子 (夫用)

趣味の作品

こちら岩手。
里も紅葉真っ盛り。
我が家のサクラは、いまいち赤くなりきれていないようです。




我が事務所の決算が10月なので...。
にわか事務員は、ただいま焦って仕事をし始めました。
いつも月ごとにまとめて置けば良いと思うのですが、
もう何年もこの状態で締め切り間近に焦ってしまうのです。

DSCF3419.jpg

こんな感じの私の机。
使途不明金ばかりです。
腰が痛いので、長時間の座り作業もなかなか大変ですが...。
数日、領収書と格闘します。


こちらは、凸凹の模様を入れた夫用の雪かき帽子です。

DSCF3417.jpg

これでぬくぬくと雪かきが出来そうですが...。
どの帽子をかぶっても、何だか二人とも田舎のおっとさん&おっかさん
のようなのですよ。
二人でその姿を見て「ばあさんや〜」とか「じいさんや〜」とか寸劇し
ていました。(苦笑)




コメントの投稿

secret

No titleNo title

寸劇見たかった~(笑)

グリーンでお揃い、いいな

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 寸劇見たかった~(笑)

 二人で爺さんと婆さんと呼び合っているのよ。
 何だか、そんな歳かもと改めて感じましたよ。
 孫の居る人もいますからね〜。

> グリーンでお揃い、いいな

 冬は、寒いからね。
 雪かきも、これでガンバレマス。

No titleNo title

昨日何気にお山を見たら・・・かなり下まで降雪
あぁぁ~雪かきが・・・・っですね┗(-_-;)┛
腰痛大変ですね 冷えも気を付けてくださいね
残り糸で腹巻(腰巻?)いかがです?(*^_^*)
先日チャピコのベッド用にフワフワを買いました
どうやら冷え性な人の椅子に乗せて温める物だったらしいです
今朝みたいな冷え込みに重宝しています
実物過去記事に有りますので見て下さい(^_^)/

tomokeさんの編み物見てて アタシもまた沸々と(^^ゞ
これからはおこもりの時期ですからね

No titleNo title

いやいや なんと言っても手作りの毛糸の帽子が良いですよね。
愛情がこもっていますから。
今年は毛糸の帽子が大流行みたいで
若い子達も沢山かぶっているので 一緒に若返りましょう!

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

 今朝は、暖かい散歩になりました。
 この位で一冬終われば良いのですが...そういかないですよね。(苦笑)
 道路が、凍結しないと暮らしやすいのですがね。

> tomokeさんの編み物見てて アタシもまた沸々と(^^ゞ
> これからはおこもりの時期ですからね

 わこさんも素敵な編み物作ってましたよね。
 何か良いものありましたら、私にも教えて下さいませ♪
 お互い冬を楽しみましょうね。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 今年は毛糸の帽子が大流行みたいで
> 若い子達も沢山かぶっているので 一緒に若返りましょう!

 あら大流行なの?そうか、じゃ息子にも編んでみようかしら?
 でも、母親が編むと使わないだろうな〜。(苦笑)
 帽子をかぶったら、二人とも爺さん婆さんになったようでした。
 若返りは、ちょっと厳しかったよ〜(爆)

決算ガンバ!決算ガンバ!

私の会社も決算月は家内が大変ですよ。
一年間の締めはやっぱり大変ですけど、この時ばかりは「お疲れ様、ご苦労さん」って言っちゃいます^^
こちらは9月が決算なので全部終わって今家内は(^◇^)状態です。
決算頑張って下さい。

麒麟端麗生!懐かしい(笑)

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

 決算終わって、悠々ですね。
 私は、ただ今せかされて椅子に座りっぱなし。
 使途不明金だらけで、「これ!何に使ったの!」と吠えております。(苦笑)
 日記を見て記憶を呼び戻したり...必死ですよ。(苦笑)

> 麒麟端麗生!懐かしい(笑)

 これね。懸賞で当選した缶です。中にビールが入ってたかな?
 今は、一円玉がびっしり入ってます。(苦笑)