この記事のみを表示するNO.41靴下

趣味の作品

こちら岩手。
太郎の飲み水入れの水が、凍っておりました。
氷点下の朝...寒くなっています。

今年は、特別なエルニーニョだとかで、これからの気候が
どんな風になるのか、ちょっと心配です。





せっせせっせとテレビを見ながら、夜は、手編みを楽しみます。
その結果、NO.41の靴下が完成しました。
地味な色合いですが、好みの色合いです。

   DSCF3475.jpg

昨日は、実家のお付き合いの葬儀に出席して来ました。
タイツの足元は、寒かったです。
葬儀会場に毛糸の靴下で行く訳にも行きませんでしたが、
足元が冷えて困りました。

何だかこうやって葬儀に出席している自分を見ていると
歳取ったな〜とつくづく感じましたよ。(苦笑)
着実に、一人一人逝くのですね。


本日は、売れ残っていたチューリップの球根を手に入れたので
大急ぎで植えようと思っています。
春の庭を想像しながら、ニヤニヤして植えますね♪






コメントの投稿

secret

No titleNo title

こういう色合いの靴下って、探すと意外になかったりしますよね。
かと思うと、セレクトショップとかで目が飛び出そうに高かったり。
やっぱり自分で好きな色を選んで編めるってすごいわ〜

チューリップ、春が楽しみですね
最近は形も色もものすごい種類がありますけど
どんなのをゲットされたのかしらん

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> こういう色合いの靴下って、探すと意外になかったりしますよね。

 地味ですが、良いですよね。
 この頃、買った靴下の指と甲の繫ぎ目が気になってしまって
 歩くとき困ります。
 余り安い靴下を買ったせいですけどね。(苦笑)

> チューリップ、春が楽しみですね
> 最近は形も色もものすごい種類がありますけど
> どんなのをゲットされたのかしらん

 いろいろな色が混じった球根が20球で295円だったのです。
 それを3袋買いまして、あっちこっち植えました。
 来年の春は、チューリップだらけです♪