この記事のみを表示する雪が、積もりました。

いろいろ

こちら岩手。
朝起きたら雪が降っていました。
低気圧の為に大荒れの予報が出ています。

今日の雪は、初積雪。
冬が好きで雪が大好きな太郎は、散歩の時間が近づくと
走り回ってウォーミングアップも完璧にし、散歩の催促を
しておりました。

しぶしぶ出かけるのは、私。(苦笑)
毛糸の帽子に雪が積もりましたよ。

   DSCF3476.jpg

ビオラの鉢もこんもり帽子をかぶりました。
冷たそう。
先日の風のように、強く吹かない事を祈るばかりです。


師走。
主婦は、お歳暮を贈ったり大掃除をしたりと忙しくなりますね。




コメントの投稿

secret

降りましたか・・・降りましたか・・・

雪降ったんですか。
本格的に冬到来ですね。
tomokeさんが作った雪灯籠に感動したのを思い出しています。

師も走る師走、体に気を付けて頑張って下さい ^^ノ

No titleNo title

うわ~、一気に冬ですね。
今年は年末に主人の実家に顔を出すので
その頃どうなってるかな~

本当、忙しくなりますよね。
あたしも16日以降は家事の配分が増える予定です。

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 こんにちは。

> 雪降ったんですか。

 そうなんです。降りましたよ。
 道路さえ凍らないと雪も良いのですが...道路が、凍るのが一番嫌ですね。
 これからますます出不精になります。

> 師も走る師走、体に気を付けて頑張って下さい ^^ノ

 ありがとうございます。
 そろそろ一年の締めくくりですね。

Re: kebさん。Re: kebさん。

 こんにちは。

> 今年は年末に主人の実家に顔を出すので
> その頃どうなってるかな~

 ご主人のご実家は、県南ですから仙台位の気温かと...。
 北上寄りだと雪も多いかと思いますが、それ以外なら
 大丈夫かと思いますよ〜。

> 本当、忙しくなりますよね。
> あたしも16日以降は家事の配分が増える予定です。

 大掃除...早く始めすぎて、ガラスの汚れが気になり始めてます。(笑)
 もう一度拭かなきゃないかしら?
 お互いお正月においしいお酒を飲む為に頑張りましょうね。