この記事のみを表示するNO.42靴下

趣味の作品

こちら岩手。
晴れた朝は、放射冷却でがっちり冷え込みます。
今朝は、太郎の水のみバケツもいつもより厚く氷がはってました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.42の青い靴下が完成しました。

   DSCF3482.jpg

冬の夜、母は、せっせと靴下を編みます。
たまにドラマの内容が、すっぽり抜けていたり...。
その反対に編み模様が間違っていたり...。
ながら編みなのです。(苦笑)


   DSCF3484.jpg

私が、事務所に移動すると、リビングの暖房のスイッチがオフになります。
そうなると段々寒くなる猫達。
お互いの存在に感謝しつつ、くっ付き仲良しになります。

「おじさん、寒いね。」と銀太がくっ付いたようですよ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

「おじちゃんにくっついてればあたたかいから、いつでもおいで」
って、ちっと誇らしげなクロさんのお顔、いいですね

No titleNo title

腕を上げていますね~~。
何気にたんたんとこなして行って
ちゃんと自分のものにしてしまうのがtomokeさんですね!

寒くなってきましたね。
ワタシもクロちゃんと銀太くんの輪に加えてもらいたいっ!(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 「おじちゃんにくっついてればあたたかいから、いつでもおいで」
> って、ちっと誇らしげなクロさんのお顔、いいですね

 この2匹は、本当にべったりくっ付いて寝ていますね。
 ささぎは、猫嫌いなのでいつも一匹で寝ています。
 母親より、おじさんを選択してます。(苦笑)

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 腕を上げていますね~~。

 ありがとうございます。今まで色んな編み方を試しましたが、
 やっと満足できる編み方に落ち着きました。
 本当、たんたんと編んでます。

> 寒くなってきましたね。
> ワタシもクロちゃんと銀太くんの輪に加えてもらいたいっ!(笑)

 猫は、14時間程寝てるそうで...私も、一緒に寝ていたいと思いますね。
 時々、この2匹の間に顔を埋めて、邪魔してます。