この記事のみを表示するNO.43靴下

趣味の作品

こちら岩手。
夜になったら雨が降り出しました。

今日は、朝からNTT光が、事故の為に接続出来ないと言うアクシデント
でした。
何でも電信柱を事故で倒した人がいて、その電信柱から繋がってる電話やネット
が繋がらないと言う状態になり、我が家も朝の8時頃から夕方の19時過ぎまで
被害に遭い仕事にならずでした。
今時、ネットが無いと調べ物も不自由だし、買い物も不便だし、仕事のメール
も電話も届かず、携帯だけじゃどうにもなりませんでした。

怒っても仕方ないので、まあこんな日もあるかと諦めました。
(ネットで株でやってる人がいたら、その損害ってどうするんでしょうね?)




せっせとまたいつもの靴下です。
NO.43です。

   DSCF3485.jpg

残っていた毛糸で編みました。
今年は、まだまとまった毛糸を買っていません。
せっせと残り糸を消化している最中なのですよ。


   DSCF3487.jpg

かかと部分をアップしてみました。
可愛い色の毛糸だと、編み進むのも楽しいです。




大掃除を早めに始めたので、とても順調に..綺麗になっています。
しかし、窓掃除の外が、もう既に汚れ始めています。(苦笑)
ちょっと早過ぎてもいかんようです。(笑)
もう一度、ささっと最後に拭かなくっちゃ。

自分の心の整理と同じく、家も綺麗に掃除し整理したいものですね。




コメントの投稿

secret

可愛いですね可愛いですね

tomokeさんの靴下ももう43足ですか。
凄いですね、靴下屋さんが出来そうですね(笑)
この靴下、カラフルで可愛いですね。
42の靴下の色も好きです。
マメなtomokeさんに比べてまた最近なまくらな私。
膝の痛みがなかなか引きません。
お出かけや張り切ってジムでトレーニングとかしたせいだと思います。
当分おとなしくするつもりです。

No titleNo title

ほんっと、綺麗に編めてますよね~。
美しい~!!

ネットが繋がらないと、ほんと不便ですよね。

昔ってどうしてたっけ? なんてことも・・・

今夜は冷え込みそうですね。


No titleNo title

はるが来たみたいな靴下ですね~
あたしも今週末辺りから中掃除開始でーす

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> tomokeさんの靴下ももう43足ですか。

 そうなんです。初めの靴下から見ると随分マシになって来ましたね。

> 膝の痛みがなかなか引きません。
> お出かけや張り切ってジムでトレーニングとかしたせいだと思います。
> 当分おとなしくするつもりです。

 あら、トレーニングしてたんですか〜?
 疲れが出たのかもしれないですね。
 しばらく安静が良いですよ。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> ほんっと、綺麗に編めてますよね~。

 前よりマシになって来ましたね。

> ネットが繋がらないと、ほんと不便ですよね。

 朝に繋がらない時は、ショックでした。
 NTTに連絡取るのも携帯で...そんな時、電池残量も少なくなるし〜
 散々でした。でも、一日復旧にかかるって、すごかったのね。

> 今夜は冷え込みそうですね。

 今年は、灯油が安いから、まだ救われてます。


Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> はるが来たみたいな靴下ですね~

 歳を取っても可愛い物は、可愛いですよね。
 色で、元気になります。

> あたしも今週末辺りから中掃除開始でーす

 私、年賀状終えました〜。