この記事のみを表示する物置に寝る女です。

いろいろ

こちら岩手。
岩手山も雲の中にすっぽり入っています。
今年は、本当に雪が少なくて過ごしやすいのですが...。
さて、これからどうなるやら。




年賀状作り終えました。
知り合いを頭の中に思い描き、一言添えました。
きっと私に年賀状を送って下さる方も、同じように一言書いて
くれてるんだろうなと思ってます。
年賀状楽しみです〜。

   DSCF3488.jpg

お米が、6俵。
リンゴが、4箱。
その他ジュースとかお茶とか珈琲とかワイン.ビール...。(苦笑)
さあ、ここは、どこでしょうか?

ここは、私の寝室でござります。(笑)

この食料品は、ぜ〜んぶ寝室に置かれています。
お米は、一年分が一度に届くので置き場所に困ります。
物置に置くと、ネズミが外から入り心配なのでお米の置き場所が無くてね。
それにお歳暮の品々が、届くので...。

お歳暮は、同じ物が重なる事も多く、昨年は、ハムの年。
今年は、リンゴの年のようです。(笑)
娘からも弘前のリンゴが送られて来たので、毎晩食べ比べの品評会をしています。
毎日リンゴを食べて「医者いらず!」の冬にしたいですね。


そして私は、この寝室を「物置」とか「食品庫」とか言ってます。

私は、物置に寝る女でございます。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

え? ここに一緒に寝ていらっしゃるのですか?
まあ お米はともかく リンゴと一緒というのは
ちょっと羨ましい気もします。
きっとリンゴの良い香りに包まれて 良い夢を見られることでしょう。
ウチでも冬は毎朝欠かさずリンゴを食べるのですが
当たり前ですが買っております。
5個で1080円・・・・
あ ワインも羨ましいです・笑

年賀状 もう宛名まで書かれたんですね!
ウチは。。。。。まだ印刷もされていません。
ちなみに 宛名書き・・・昨年は元旦からいたしましたです、はい。

No titleNo title

地震で崩れないように要注意ですね。
うちも主人の実家からりんご、うちの実家からみかんが届き
書斎は物置と化してます(笑)
ありがたいことですね〜

No titleNo title

食糧管理お疲れ様です(笑)

しかし、この風景を見ているだけで安心するのは私だけではないでしょう。

よし!tomoke家はこれで一年間は大丈夫だ ^^v

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> きっとリンゴの良い香りに包まれて 良い夢を見られることでしょう。

 そうなんです。確かにリンゴの香りに包まれて寝ていますね。
 ここに閉じ込められても、しばらく生きて行けそう。(苦笑)

> 年賀状 もう宛名まで書かれたんですね!

 そう。もう昨日投函しました。
 今年は、何だか早めに色んな事が終わってます。
 shogame2さんは、これから年賀状ですね。頑張って〜。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 地震で崩れないように要注意ですね。

 これより右の奥で眠っているので、地震でも大丈夫ですが...。
 何とも素敵なと思える寝室じゃなくてね。
 夫に、「私を物置に寝せて!」とぶ〜ぶ〜言ってます。(笑)

> うちも主人の実家からりんご、うちの実家からみかんが届き
> 書斎は物置と化してます(笑)
> ありがたいことですね〜

 食べ物が、たくさんあるって事は、幸せな事ですよね。
 そう思って、食べてる夢でも見る事にします。

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> 食糧管理お疲れ様です(笑)

 私、おしゃれな寝室が望みです。(笑)
 現実感たっぷりでしょう?
 ボイラー室の食品庫は、野菜が置いてあるので入らず。
 結局、寝室がベストな場所でした。

> しかし、この風景を見ているだけで安心するのは私だけではないでしょう。
> よし!tomoke家はこれで一年間は大丈夫だ ^^v

 そう。一年分のお米もあるし、お酒もたっぷりあるし...。
 ありがたい事ですね〜。

りんごりんご

私も毎朝りんごヨーグルトを食べているので
この情景は羨ましいです。
スーパーに行くたびに2個くらい買ってますがバカになりませんもの。
こちらはみかんを箱で貰うことはあってもりんごはありません。
いいなぁ~~
でもリンゴの香りがしても段ボールがいっぱいの寝室は
ちょっと悲しいですね。
食べきるまで何ヶ月かかかりますでしょ?(笑)

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

 おはようございます。

> こちらはみかんを箱で貰うことはあってもりんごはありません。

 我が家は、リンゴは近くのリンゴ農園から箱買いしています。
 箱で買って食べてる上に贈答用のリンゴが届き、寝室は甘いリンゴの
 香りでいっぱいです。毎日、一人1個食べてます。

> でもリンゴの香りがしても段ボールがいっぱいの寝室は
> ちょっと悲しいですね。

 リンゴより一年分のお米が、邪魔なんですよね〜。
 外に出すとネコ達に悪戯されそうだし...大きな納戸が欲しいです〜。
 屋根裏部屋は、布団でいっぱいだから入らないし、断捨離しないと
 ダメですね。