この記事のみを表示する3ニャンズ。

猫・犬

こちら岩手。
今年の冬は、まだまとまった雪が降らずに
家の周りも雪が無く、雨の予報ばかりです。

でも、雪よりも雨の予報の方が危険!
アスファルトをうっすらと凍結させて、スリップするのです。
息子が、帰宅するまで心配です。




ささぎ(母)

   DSCF3496.jpg

「ささ〜♪記念写真撮ってあげるから〜♪」と言ったら
迷惑そうに顔をあげて、この目つき!
「何よ!!!」と言う感じでしょうか?
スミマセンでした。(苦笑)

この頃、しらっとして盗み食いをしてます。


銀太(息子)

   DSCF3493.jpg

毛の色じゃ母親と区別がつきませんが...。
今年は、おしっこも詰まらず、今の所、元気に暮らしています。
毎日、ヨーグルトも食べています。
悪戯も天下一品です。

クロ。

DSCF3492.jpg

コタツに埋もれて眠っています。
年のせいか?あまり高い所に登らないようになっています。
掃除機が嫌いなので毎回階段を上って逃げてますが...。
下りる時の音が、ドタバタと猫らしくない音をたてて下りて来ます。

歳を取り、悪戯よりも寝てる方が良いようです。
何処が、頭で手なのか?真っ黒で、解りませんね〜。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんとだ、ささぎ母さん迷惑そうなお顔(笑)
でも、こうやって並べると三様の個性が楽しい。
人間の何倍の速度で年を取っていく猫たち
ちょっとでも快適に過ごさせたいですよね~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 人間の何倍の速度で年を取っていく猫たち
> ちょっとでも快適に過ごさせたいですよね~

 子猫だと思っていたけど、もう私たちの年と同じになったり
 追い越したりしています。
 ちゃんと面倒を見てあげたいですね。