この記事のみを表示するNO.44靴下

趣味の作品

こちら岩手。
北日本は、すっぽり寒波の中。
やっといつも通りの景色になりました。

もちろん道路は、つるつる。
出来るならこんな時は、自転車運転やめてと言いたいし、
追い越しも止めてと言いたい気分。
鏡の様な道なので、私は家に引きこもりたいと思います。




今年は、準備がかなり早かったので、掃除も順調です。
もちろんおせちも順調。
黒豆も昆布巻きも作りました。

新しい冷蔵庫は、がっちり凍らせない保存が出来るので、
作ったものは、その冷凍庫に入れてます。

NO.44の靴下を編みました。
残り糸を使って編んでいるので、毛糸の色が合わない場所も出て来ました。

   DSCF3508.jpg

次の靴下は、左右別々の靴下を編んで残り糸を消化したいと思います。
左右全然違うって言うのも面白くありませんか?(笑)


          DSCF3506.jpg 

クリスマスに焼いたケーキは、3日間かけて夫と私のお腹に入りました。
一切れが大きかったので大変食べごたえもあり、体重もその通り増加しました。(苦笑)
ああ恐ろしいケーキでした。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

凄いですね。
お正月の準備が着々というのも凄いですが
「豆なくらし」を実践されて、きちんとおせちを作っていらっしゃる!
しかも靴下も編んでいて・・・。
私は年末近くに「六十肩?」みたいになって
もうそれだけで大掃除はやる気が無くなりました。
網戸と窓掃除だけ それも夫におんぶにだっこでした。
おせちは・・・労力の割に人気がない(下手なんだなきっと)ので
ずっと料理屋のを買っていましたが、
それも「いらない」って言われて、最近は縁起物だけ買ってお仕舞いです。

ケーキ完食 あっぱれ!笑
ウチも3日で完食しましたよ。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 凄いですね。

 そんなに立派なものを作っている訳じゃないから
 お恥ずかしい話なんですけどね。(笑)
 おせちのまねごとです。
 我が家は、買ったおせちって、全部同じ味に感じて
 売れ行き悪いんですよ。
 母の味で、甘いとかしょっぱいとか文句を言えるのが
 よいようです。

> 私は年末近くに「六十肩?」みたいになって
> もうそれだけで大掃除はやる気が無くなりました。

 大丈夫ですか〜?
 それは、やっぱりご主人の出番ですね。(笑)

> ケーキ完食 あっぱれ!笑
> ウチも3日で完食しましたよ。

 一切れが大きくてね〜。食べたと言う感じでした。
 shogame2さん家も頑張りましたね♪
 これから節制して血管を綺麗にしなくっちゃね。(笑)

No titleNo title

左右全く違う靴下、確かに面白いかも
同じ形で作れば、それもアリ、どんな組み合わせもアリですね〜

クリスマスケーキ、たしかに恐ろしい。
これからお正月のおせちとお雑煮が待ってます
さらに恐ろしい(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 左右全く違う靴下、確かに面白いかも

 家で履いたりするのには、影響無いですよね。
 よ〜し作ろうっと!

> クリスマスケーキ、たしかに恐ろしい。
> これからお正月のおせちとお雑煮が待ってます
> さらに恐ろしい(笑)

 体重計に乗るのを止めました。(苦笑)
 恐ろしいです。