この記事のみを表示する5年日記。

いろいろ

こちら岩手。
我が事務所も、本日(4日)より始動です。

そうなると、今までだらだらぐだぐだしていた気持ちを引き締めて
いかないといけません。
今朝は、朝寝坊が心配でした。(苦笑)
で、やっぱり寝坊して6:45に起きてしまいました。
数日の悪しき週間って、すぐに吸収しちゃうようです。

そして、その悪しき週間は、食べ物も。
何だかあっちこっちに肉がついて、いつものGパンもきつい感じ。
さあ、ガンバッテダイエットしなきゃなりません。




昨年、5年日記を書き終えてしまったので、2日に出かけて日記帳を新調しました。
お店で、1年単位の日記にすべきか3年にすべきか5年にすべきか悩みましたが、
あと5年はまだまだ子供にも親として必要とされるだろうからと言う事で、5年
日記をまた購入しました。
今年も、この日記をつけていろいろ記録したいと思っています。

DSCF3516.jpg


今年の目標は、自分の心のセーブ。
悩み悲しむ事で無駄な時間を費やしないように気をつけようと思っています。

ダメなものはダメ。変わらないものは、変わらないのですからね。
心の持ちようを代えて、自分らしい暮らしを楽しみます。




こちらは、ちょこっと作ったおせちもどき。(記録)
たいしたことないので、小さな画像にしました。

黒豆:伊達巻き:栗きんとん:海老酒蒸し:鶏の扇焼き:昆布巻き
紅白なます:煮物:田作り等。

DSCF3510.jpg DSCF3515.jpg

ローストビーフ:赤飯等は、別盛り。けんちん汁。
なめたカレイの煮付け。そばつゆ(鳥だし)

手作りしたものは、こんな感じでした。
あとは、ぜ〜んぶ買って済ませました。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
日記・・・・痛い言葉です。
昔はふつーの大学ノートに毎日ちゃんと書いていたのですけどね。
いつのころからか 年頭に新しい日記帳を買っても
本当に三日坊主的な感じになってきました。
たまに6月頃に ちょっと書いたりするのですけどね・苦笑

おせちは お書きになったものだけでも手作りとは素晴らしいです!
私なんて 栗きんとんとか毎年買っても「甘すぎる」と不評のため
とうとう今年は「くりの甘露煮」を出してしまいましたよ。
これが「美味しい」との高評価でなんだかな〜って感じ。

本年も頂いたコメントにもなかなかお返事が出来ず
こちらにもコメントをなかなか・・・・ですが
よろしくお願いいたします。

No titleNo title

日記ですかぁ、無理無理~(笑)
blogのアップは続いてますけどね。

おせち料理そんなに準備するなんて素晴らしいですよぅ

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。
  今年も宜しくお願いします。

> 日記・・・・痛い言葉です。

 わたしね。3年5年と続いていますよ〜。
 時々、書き忘れ記憶をさかのぼり書いたりもします。(笑)

> 私なんて 栗きんとんとか毎年買っても「甘すぎる」と不評のため

 我が家も買った栗きんとんは、甘過ぎて誰も食べないので
 買った栗の甘煮のつけ汁を使って甘さを押さえてつけてます。

> 本年も頂いたコメントにもなかなかお返事が出来ず
> こちらにもコメントをなかなか・・・・ですが
> よろしくお願いいたします。

 いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
 野菜作り暮らし方...いつも参考にしています。
 もちろん♪wwdo君の姿も楽しみです〜。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 日記ですかぁ、無理無理~(笑)
> blogのアップは続いてますけどね。

 まあ、ブログも日記みたいなものですが...。
 私の場合、闇のtomokeが出て書いてるんだな〜(笑)

> おせち料理そんなに準備するなんて素晴らしいですよぅ

 大体こんな感じのものを作っています。
 あとは、買った鮨とかお蕎とかお肉とかカニを食べてました。