この記事のみを表示する初焼き♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
昨晩の雨と少しばかりの雪が凍結してしまって、
道は、ブラックアイスバーンだった。
散歩の時に、四つ足の太郎もすってんころりんと転んだし、
道路には、滑って足を取られて事故に遭ったのか?ウサギも死んでいた。

もう融けただろうが、日陰はまだまだ油断大敵です。
雪より雨の後の方が、凍ると滑るのです。




   DSCF3517.jpg

2016年の初焼きは、こちらのパンです。
プルーンと色んなナッツ類を入れて焼きました。
油脂は、ココナッツ油を使ってます。
健康志向のパンですね。

年末は、大掃除やらお節の準備でパンを焼きませんでした。
それに食パンが、65円とか78円とか言う値段の店もあり、
焼くより安くない?と言う事で2回程食パンを買って夫に食べさせてました。

そうです。手抜きをしていたのです。(苦笑)
そろそろ、手抜きを止めて真面目にパンを焼こうと思います。




コメントの投稿

secret

お母さんの食べ物お母さんの食べ物

手作りのパンが一番美味しいですね。

お母さんが家族の為に作った食べ物を食べる時は、お母さんの愛も一緒に食べてるんだよ。

って言った人が居ました^^

今年もよろしく!今年もよろしく!

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

初焼き、私はまだです。
年末頃から、体調も良くなってきたので
ご馳走色々作って、お正月には子供たち家族を迎えて
賑やかに過ごしました。
そろそろ私も、パン焼かなきゃです。
最近はやすいパンも増えましたよね。
「なんでこんなに安い?」と思いつつも
私もたまに、買っています(笑)

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> お母さんが家族の為に作った食べ物を食べる時は、お母さんの愛も一緒に食べてるんだよ。

 そう思って食べてくれると嬉しいのですが...。
 青年達は、むっつりした顔で毎日食べてます。
 ありがたいと思ってくれるのは、私が死んでからでしょうか?(苦笑)



Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。
 こちらこそ♪宜しくお願いします。

> 「なんでこんなに安い?」と思いつつも
> 私もたまに、買っています(笑)

 一時期、小麦が値上がりしてパンの値段も高くなりましたが、
 ここにきてまた安くなってきたのでビックリです。
 あまり安いので焼くより良いかと思って買ってしまいます。(笑)