この記事のみを表示するポンデゲージョ♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝の散歩コースで、いつもより鳥がとっても良い声で
鳴いておりました。

今朝早い時間に、みょ〜な電話を叔母からもらい、頭の中が???な気分。
何も無ければ良いが...。




タピオカ粉を使い、ポンデゲージョを焼きました。

   DSCF3521.jpg

このモッチリ加減が良いですよね。
左が、チーズだけのポンデゲージョ。
右の緑の点々(少し)入りが、バジル入りのポンデゲージョです。
バジル入りのポンデゲージョの方が、美味しかったです。

昨年、畑で作ったバジルは、バジルの粉末にして使っています。
色んなハーブを乾燥させて粉末にしたハーブ塩も作りました。
色んな使い方が出来ます。

ハーブ塩は、お店で買うと高いですから、自家製で作ると安くて
便利ですよ。お試し下さい♪





コメントの投稿

secret

新年のご挨拶m(__)m新年のご挨拶m(__)m

とっても遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

雪が無く幾分暖かい新年ですね

やっと明けた怒涛の年末年始
ホッとパンを焼きましたら(HBさん任せ)
イースト入れ忘れ><
ぺしゃんこパンにガックシでした
華麗なる加齢の所為?と情けなくなりました

バジル・・・今年はtomokeさん 
    保存方法 φ(..)メモメモします(*^_^*)

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

 こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

> 雪が無く幾分暖かい新年ですね

 本当に雪が無くて...過ごしやすいですね。
 このまま春を迎えたい気分ですが、どうなりますかね?


> イースト入れ忘れ><

 私もありますよ。
 本当にがっくりしますよね。